人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居残り組

投稿者:怪鳥
11月23日(月曜日)
美濃:-0.69
メンバー:yukihiro、怪鳥、いっぱい!

この三連休、NKCのタカ派メンバーであるmori君、コニー、ブッシュは、桂川へ遠征です。
非常に羨ましい限りですが、ハト派の私は居残り組みとしてコンノへ出撃。
そこには、やはり鉄人yukihiroの姿が!!
当然、鉄人もタカ派なのですが用事のためいけなかったとのこと。
二人して桂川に行きたかったなぁ~トークをしつつ着替えを済ませ、いざ川へ。
(コニー!桂川の遠征ブログ楽しみにしています!!)

当初は数名だった人数が、いつのまにか20人近くに!
居残り組_d0057464_21263351.jpg

居残り組_d0057464_21264917.jpg


この水量は微妙と思いきや、全然楽しいです!いろいろ遊べます。
しかし、本格的に10オールスターに乗り慣れるフェーズに入ったつもりだったのですが、またもやシート位置に悩まされました・・・・。短くなったせいか、シート位置が難しいんでしょうか?
ちょっと乗ってはシートを前にしたり、また乗っては前にし過ぎたシートを後ろにしたりの繰り返し。。。
でも、いろいろと試行錯誤している内に、自分に合う位置が徐々にわかってきました。
スポットでの確認と、以前「だいぶつ師匠」に教わった静水でのリーンクリーンのフィーリングから、現在の自分に合うシート位置を見つけることに成功。いや~、苦労しました。
まぁ、その内慣れてきたら、また変わるんでしょうけど、とりあえず一件落着。
昼過ぎからは人数も少なくなってきたんで、久々に漕ぎ倒せました。
シート位置を見つけてからは、10オールスターが非常に楽しく、10オールスターの良さをようやく実感できました。いや~、10サイコーです!!
僕に合うシート位置は、多分真ん中より若干後ろ気味っぽいですわ(まぁ、普通なんでしょうけど・・・)。前にし過ぎたらロールも危うくなりました。後ろ過ぎても、これまたロールが危うかったです。

それにしても、コンノでの鉄人の暴れっぷりはすごかったです。2連続ループ炸裂です!!
10スターになってからの動きはすごいですわ。ようやく本人の動きに、艇が追い付いてきたって感じでしょうか!いや、時代が追い付いてきたってことでしょう!また、鉄人の鉄人たる所以を垣間見た気がしました。
by nkc2004 | 2009-11-24 21:49 | 長良川