川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長良川ホワイトウォーターフェスティバル一日目

2010/10/09

投稿者:コニー
水位:-0.56m(美濃)
コース :<予選>ホーセン~法伝橋 
     <決勝>三段の瀬
大会出場メンバー:tomo、ラナ父、、コニー、UNKOMAN

天竜川のWWFの時にUNKOMANに長良川WWF誘われたので参加することになりました。

この大会、フェスティバルとか言ってますが、川でやる短距離走、長距離走、門を通ったか、通ってないかを競うスラロームとバリバリの競技思考で、皆真剣です。

スピリント予選後、雨で気温が下がってメチャ寒かったです。
d0057464_822184.jpg

スピリント予選結果
意外に良かった、漕ぎ方もイマイチ、リズムもあってなかったけど
体力まかせに漕いだ結果ですね。
d0057464_824251.jpg


決勝トーナメントは三段の瀬を2艇同時スタートで、ゴールに早く着いたほうが勝ち
というシステムです。
当然艇と艇がガチガチ当たりながら瀬の中に突っ込んでいくときは
見ごたえがあって面白いけど、雨で観客が少ないです。
d0057464_82304.jpg


スプリント結果、ラナ父&tomoさんチームに決勝でガチンコバトルの末
勝ちました。
スプリントが一番面白い、カヤックのカヤッククロスと同じルールだと思います。
d0057464_82379.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-10-09 09:08 | 長良川