人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NKC総会1日目(昼の部)

投稿者:怪鳥
出撃ポイント:長良川  ビーチ~ふれあい
水位:美濃 0.06m
天気:雨
気温:しらねぇ~
メンバー:カヤック⇒富士山、花鳥、コニー、オギー、ブル、アズマックス、UNKOMAN、怪鳥
      ダッキー⇒ともさん、ラナ父、ラナ母、怪鳥嫁、UNKOMAN連れ

さて、2ヶ月から予定しておりましたNKC総会が実施されました。
この日を心待ちにしておりましたが、私事で恐縮ですが、危うく参加できなくなるところでした・・

というのも、先週、台風直後の川へ出撃し、大自然に返り討ちにあってしまいました。
その時は、ダッキーだったため、体一つで嫁諸共、延々と流されました。
以下流されながら、思ったことは、

①自然の脅威(次々と押し寄せる大きな波にはなすすべもありませんでした)
 もちろん、流されているときは、「あ~、自然のパワーってすごいなぁ~」なんて、考えれませ  んよ。「自然のパワーに、一人の人間が打ち勝とうなんて到底できんね。そうかっ!勝つ のではなく、如何に受け流すか、力を利用するか!」ってこと。(もちろん、常日頃から、 人間が勝てるなんて思ってもないですが、こうゆう状態に直面すると、再認識しますね。)

②技量に合った判断が大事(当然今回の場合は、いくべきではなかった)
 台風直後の大増水だったこと、良く知らない川だったこと、技量、ダッキーに不慣れ、二人乗り など等の総合的判断より・・・
 個人それぞれ技量が違うので、行くべきコースや川もそれに応じて決定すべき。
 下にある、アズマックスがとったコースは、まさにそれかな。
 謙虚な姿勢は、今後の成長が期待できそうですね。。

③行ったとしたら・・・






こんな雰囲気・・・
NKC総会1日目(昼の部)_d0057464_131473.jpg


超不安定なサファリを乗りこなす図
NKC総会1日目(昼の部)_d0057464_15583.jpg


己の技量をわきまえたコースをすすむ、謙虚な姿勢
NKC総会1日目(昼の部)_d0057464_165734.jpg


怪しげな生物を確保した怪しげな男
NKC総会1日目(昼の部)_d0057464_18927.jpg


お山の大将の花鳥と愉快な仲間たち。
NKC総会1日目(昼の部)_d0057464_194831.jpg

by nkc2004 | 2007-07-22 18:24 | 長良川