川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンノへ

投稿者:会長
日時:8月7日(火)
水量:美濃 -0.56m
メンバー:会長

本日休暇ととり、会社の用事を済ませた。例のごとく、朝すぐに用事は終了。そのままコンノへGO!
道中、Sに立ち寄る。
私の最大の情報源である、playboating購入のため。
いつも、ぼろぼろになるまで本誌を熟読し、技術習得に努めてます。
(あ、ごめん、うそ。)
まぁ~それ以外にも何か商品があったらいいなぁ~と思い、Sの扉をオープン。

おっと、早速、こんな商品が・・・・・
通常よりも、BIGサイズとの事。確かに、BIGだ。
しかも、目線が合うだけで、にっこり笑顔の優れもの!!将来有望そうだ!
ヒロロンと交渉したが、プライスレスとのこと。
d0057464_14203965.jpg

(注:保護者の許可を得て掲載しております。)

さて、本命の雑誌を購入し、さらっと目を通すと、なんとマックナスティーのやり方が!!
これは、参考になる!
っと思ったけど、そもそもループができないと・・・・・
まぁ、なんとか静水マックナステーに昇華できないかなぁ~。
まぁ、次のダウンリバーの時にでも、トライしよう。

さて、Sを後にして、コンノへ。
誰かいるかなぁ~と思いきや、私一人でした。

こんな感じ。。。。
d0057464_14364456.jpg



まぁ、多すぎるのも大変ですが、一人っつうのも、さびしいです。
まぁ、せっかく一人なんで、ねちっこくサーフィンし、
その場に居続ける練習もしてみました。

まぁ、僕の場合、スポットする時は、スケボーがメインであり、
コンノには、ほとんど来たことがありません。
まぁ、今日来たのは、実態調査ってところでしょうか。

そもそも、以前の人たちは、スポットと言えば、コンノだったと思いますが(コンノ世代)、
私は、過去の台風でコンノが駄目になってから、スポットをやりだしたんで、
自ずと、スケボーしか知りません(スケボー世代)。

(注:スケボー世代とコンノ世代は、NKCの造語です。しかも、NKC内でも通じるか分からないので、使用時は細心の注意をお願いします。)
ちなみに、言葉の定義は・・・・
コンノ世代:約2003年以前からスポットをやっていて、コンノと共に成長してきた人達を指す。
スケボー世代:約2004年以降にスポットを初めて、スケボーで成長している人達を指す。

私のように、2003年以前からちょくちょくカヤックはやっていたが、
スポットには怖くて入れず、最近になってようやくスポットするようになった人間も、
スケボー世代に該当する。

まぁ、そんなことはどうでもよく、人が写った写真がないと物足りないと感じ、
セルフタイマーでセルフ写真に挑戦。

あれ??
d0057464_1452376.jpg


あれ??
d0057464_14535533.jpg


よし!成功!
d0057464_1455938.jpg


釣り師との共存
d0057464_14565138.jpg


まぁ、一人なんで、しこしこと遊んでおりました。
だいたい、一人で休憩せずにやると二時間くらいが限界です。
例に漏れず、13時から開始し、15時くらいになると、案の上、腕が疲労でひっぱいになってきたので、終了。。。

そうそう、NKC必須アイテムのスプラッシャーを購入してしまった。
d0057464_1501384.jpg


これで花鳥の軍門に下りました。
カヤック商品って、あんまりないから、ついつい細々とした商品を購入してしまいます。
皆さんもそうでしょう?
[PR]
by nkc2004 | 2007-08-11 14:21 | 長良川