川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NKC秋の総会一日目(たぶん、10回??)~グッバイラナ父~

投稿者 怪鳥
日時 11月10日(日)
出撃ポイント 長良川 ビーチ~フレアイ
水量 美濃-0.80mくらい
メンバー:ユキヒロさん、ミケさん、Captain、KYOKOさん、ラナ父、コリン(ラナ母)、コニー、アズマックス、怪鳥義弟、怪鳥義弟連れ、怪鳥嫁、怪鳥

さて、本日は、以前からの告知通り、NKC秋の総会の一日目。
総勢12名のNKC総会となりました。

本日のサブタイトルは、グッバイラナ父です。
関西勤務だったラナ父が、急遽関東に転勤に。
そして、今は、関東に単身赴任とのこと。
あまりにも急な話だったので、名残おしむべくNKC総会に絡ませてダウンリバー&キャンプを開催しました。
とゆうことで、今回は、わざわざ関東から来ていただきました。

・・・と最も遠い男が、集合場所に一番乗りです。
+今回、初参加のユキヒロさん、ミケさん以外のメンバーは、すべて遅刻です。
なんという体たらくぶり!!社会人として有るまじき行為です。
コニーに至っては、みんな遅刻するから、ゆっくり出たという確信犯!
これは、お仕置きをせねば!
とゆうことで、今回の総会では、コニーにしっかりと働いてもらいました。。。

さて、大所帯でのダウンリバー、なかなか圧巻ですね。
今回のデンジャラスメンバーは、
・カヤッカーに転向したCaptain(危険度100%)
・カヤッカーに転向したばかりのアズマックス(危険度20%)
・ダッキータンデムが初めての義弟カップル(危険度100%)
です。

皆で彼らを上手くサポートしながらのダウンリバーです。
レスキューできるメンバーが多いと、フレキシブルに対応できていいですね。

あれれ???いつもはふてぶてしいNKCの特攻隊長であるCaptainが、今日はおとなしくなっています。まるで借りてきた猫状態。
なるほど、今回がカヤック3回目、そして初のダウンリバーということで、文字通り特攻隊気分のようです。

さて、ダウンリバーのスタートです。
3段を1段づつ、エディーをとりながらくだっていきます。
Captain、なかなかどうして、上手く漕いでいます。やはりダッキーで四国を下ったことだけはありますね。
一番心配だった、義弟達も以外や以外、上手く漕いでいます。
そして、最後の3段では、アズマックが撃沈!何度かロールするも流れが速く、あえなく脱。
しかし、パドルは離さず。
静水では、ロールもほとんど起き上がるし、パドルも離さなくなり、一歩一歩成長しているようです。アズマックスは、将来NKCを背負って立つ身です、頼もしい限りです。

つづく・・・・
[PR]
by nkc2004 | 2007-11-12 22:53 | 長良川