人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長良川 ・・・ ドカンの瀬~コンノウェーブ

出撃日 1月5日
出撃ポイント 長良川
水量 美濃 -0.57m
天気:晴
区間:コース:ドカンの瀬コンノ
メンバー:怪鳥さん、森さん、yukihiroさん、こにー

今年の漕ぎ始めは長良川となりました。
怪鳥とyukihiroさんは、既に二回目のようです。
今日はコンノが良さげだったので、ダウンリバーもしたいという意見から
ドカンからスタートのコンノ終わりと始めてのパターンです。

ドカンの瀬の後ろの岩はアンダーカットになってると
聞いてはいたのですが、自分で体験してしまいました。
舟は岩に水流で押されて停滞し、体も水流で岩側に押されます。

年始そうそう、いきなり沈脱かと思いましたが、もがいてる内にパドルに水流が当たって
流されるような変化があったので、ロールをしてなんとか脱出(^∀^)v
7秒位捕まってたそうです。
長良川 ・・・ ドカンの瀬~コンノウェーブ_d0057464_1242228.jpg


気を抜けないような瀬が2個ほどありましたが、やっとコンノ到着
長良川 ・・・ ドカンの瀬~コンノウェーブ_d0057464_12424199.jpg



長良川 ・・・ ドカンの瀬~コンノウェーブ_d0057464_12425565.jpg


コンノで遊んでいると、ダウンリバーしてくる団体が!
このコースのダウンリバーかなりマニアックなような気していたが
そんなことは無かったようです。

後で知りましたが、スラロームの前オリンピック出場選手と次回オリンピック出場予定の選手が
ダウンリバーのメンバーにいたそうです。
確かに皆さん巧かったです。
by nkc2004 | 2008-01-05 12:39 | 長良川