人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激流の宮川を下る!!

投稿者:コニ~
水量 大沢野大橋:+2.00m(ダムがあるので正確ではないかも?)
コース :久昌寺の下流あたり~神通川合流付近
メンバー:Yoshiさん、バブ、ジョン、Iさん、怪鳥、森君、コニー

今日は激流で知られる、宮川に行くことになりました。しかし、、、
自分は前日少々お酒を飲みすぎたみたいで、遅刻してしまい
皆さんに迷惑かけてしまいました。すいませんm(><)m

宮川があるのは、名古屋から41号線をひたすら走り、富山県境あたりです。
本日の宮川の川レベルは、CLASS 4 マイナス程度だそうです。
自分のスキルでは、カヤック無理なのでラフティングに乗せてもらうことになりました。

最初のガイド役はyoshiさん。宮川凄すぎで、ゆとりの無い自分には
写真撮る機会が少なくてすいません。
前半皆さん余裕?ですが、、
後半部のロックガーデンここに、落とし穴がまってました!!
激流の宮川を下る!!_d0057464_12231424.jpg


ドロップをクリアしたと思った瞬間、ラフトがホールに捕捉されてしまいました。
黄色の部分がラフトの大きさです。そのまま乗ってると、ラフトがひっくり返されて
冷たい&岩だらけの宮川を体一つで泳がないといけないので、必死にハイサイド
(下流側)に全員寄って、抜け出すタイミングを狙いつつ下流に漕いで出ようと
するんですが、でません。マジっすかー!!!
激流の宮川を下る!!_d0057464_12263551.jpg


ラフトが一箇所に止まってるとまだいいんですが、横に移動しながら、スピン(横回転)
まで決めちゃう始末、、、そうこうしていると怪鳥がホールに落水、ヤバイと思ったら下流
にいました。怪鳥をラフトに回収し、これ何やってもでないな~と疲れ果てていた瞬間
yoshiさんが下流の岩によじ登り、バブがラフトの上からスローロープを
yoshiさんに向かって投げ、一発で成功!!バブ凄すぎ!

捕まったドロップの下流からの写真です。捕まった岩も少し見えます。↓
激流の宮川を下る!!_d0057464_12265466.jpg


岩まで泳いで行ってくれた、yoshiさんに感謝。感謝。
一発でスローロープ決めちゃうバブに感謝感激。
結果、脱出できました。格闘時間10分弱。
ちなみに、後半はバブがガイド役でした。
戦終了後の写真↓
激流の宮川を下る!!_d0057464_12272123.jpg


2回目、1回目回送をしてくれた森君とyoshiさんがカヤックで下り。
2回目は自分が回送に回りました。
2回目は問題なく、下れたそうです。
激流の宮川を下る!!_d0057464_12274178.jpg


カヤックで下ってないですが、No1 river になりました。
自分には、カヤックはスキル的にまだまだですね。。
by nkc2004 | 2008-04-26 13:10 | 宮川