川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレGW~ナガラ

投稿者:怪鳥

水量
   美濃 :-0.25m
新美並橋 :+0.46m
メンバー:コニー、怪鳥

コース:ビーチふれあい


さて、先日の宮川の興奮が覚めやらぬまま、明日は会社なので、プレGWつうことで、
コニーとナガラに出撃してみました。
まずは、SPIRITに集合しましたが、宮川の話に。
やはり、宮川クラスの川に行くには、クリーク艇が良いみたいですね。
EZG50を売って、ディーゼル75でも買おうかなぁ~。。。誰か、交換か売ってくれませんか?

さて、話を戻します。
先日、オールスターを購入したのですが、実はまだ一回しか乗っていません。
なので、今日は、是が非でも、ダウンリバーとスポットをしたかったんです。
という理由から、ビーチからフレアイのコースに。
尚、コニーがカメラを忘れたので、文章のみとなりますが、お許しください。

先日ウィズネイチャーで教わったことをビーチで復習しながら、漕ぎ出しました。
なんだかんだ言いながらも、微妙に水が多いナガラ。
3段の瀬もいつもより流れが速く、ちょっとビビッてしまいました。

そんなこんなで、スケボーに到着。
今日は平日なので、思ったより人がいませんでした。6人くらいかな。
今日のスケボーは、なかなかよく、右スピンはかなりgood!
ループも、挿す位置を上手くやれば、かなり抜けそうな感じでした。
そこから、しばらく漕いでいると、一人、また一人抜け、なんか見覚えのある顔の人だけになりました。U氏、K氏、Y氏、コニーと私。ほんで、そこから、U氏と別れ、K氏とY氏とフレアイまで漕ぐことに。なんやら、円空がマイルドらしい・・・
マイルドと言っても、円空は巻き巻きのイメージしかないので、あまり乗り気ではないんですが・・・
案の定、パワーがすごい!恐る恐る何回かトライすると、・・・・・・確かにマイルド。
そう、マイルドに捕捉されます。でも、脱出しようと思えば、いつでも出れる感じだし、後ろの岩にもぶつかる気配はない。
ちょっと面白くなって遊んでましたが、やはりパワーがすごく、一回入るだけでも、かなり体力を削られます。そうこうするも時間が迫ってきたので、程ほどに終了。
マイルド円空のおかげで、非常に心地よい疲れと、充実感を味わえました。

結局、オールスターはどうなのかは、よくわからんかったですが・・・・・・
[PR]
by nkc2004 | 2008-04-28 22:12 | 長良川