川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

mori参上

投稿者:怪鳥
出撃日 9月20日(土)
長良川:コンノスポット
     ⇒3段~フレアイ
水量:約-0.72m(美濃)
メンバー:世界のmori、怪鳥

雨で水量が増えることを期待していたものの、台風が見事に東海地区を避け、非常に天気の良い日となりました。恵みの雨もほしかったですけど。まぁ、台風の被害がなかったことが何よりです。水量が少ないことから、木曽もよぎったのですがこんないい天気なんで、キレイな川で身を清めたくて、mori君と長良へ出撃しました。
どうやらmori君、9月の頭に少し遅い夏休みを取得し、北海道へカヤックしに行ってたとのこと。(こいつ、カヤックに関してはめちゃくちゃアグレッシブやなぁ~。)
でも、この時期は渇水だったそうで、カヤックとしてはいまいちだったそうです。でも、景色サイコーらしいです。
来年のGWに北海道行きましょう!って、誘われました・・・思案の末、行きましょう!って返事してしまいました。実は、北海道に行ったことがなく、前々から行きたいと思っていたのと、mori君から「鵡川行きましょう!、面白いらしいっすよ!」って言葉が、心に響きました。
以前にどっかで目にしたことがありますが、小歩危、水上、宮川、鵡川と日本4大激流だとか。(まぁ、探せばもっとあるでしょうし、もっと激流があるんでしょうが、あくまで有名所として)
なんで、いつかこの4つは制覇したいなぁ~と思ってました。昨年度までは小歩危のみ。今年にカヤックで水上をクリアできました。(今年は宮川にも行けましたが、スピリットのラフトに乗っけてもらったのでクリアではないです。その内、カヤックで行けるように、今は精進中ですわ。)
そして、一番、地理的に厳しいのが鵡川です。まぁ、これは勢いで行くしかないですわ。
なんで、来年のNKCのGW合宿地は、北海道で決まりですなぁ~。
と、来年に向けたかすかな楽しみを膨らませつつ、渇水コンノへ。

で、白い恋人を食させていただきました。ありがとう。

今日のコンノ。すくないっす。でもキレイです。
d0057464_2133462.jpg


いや~、渇水です。微妙でした。
でも、家でゴロゴロしてるより、楽しいです!!!

mori君のループっぽい動き!!

とうとう、mori君もオーバースラスターを購入。今までと飛び出しが違います!
バックウォッシュがあったら残ってそうです。

・・・とまぁ、一時間漕ぎましたが、二人っきりですし、微妙なんで飽きてきました・・・・
で、3段からフレアイまでダウンリバーすることに。

爽快感溢れるmori君
d0057464_2134088.jpg


3段上(ビーチ)です。
d0057464_2134128.jpg


ビーチ移動中です。
d0057464_21342518.jpg


道中、小さいスポットを見つけては戯れます。
円空上のスポット。サーフィンは楽しめました。でも、浅いです。
d0057464_21343924.jpg


本日の円空。
いつもより、優しい感じです。白い泡の恋人のようです。
d0057464_21345482.jpg


そして、mori君エントリー!!
おおおぉ~、バックループからトリッキーウーまで決めまくっています!!!
・・・と思いきや、mori君の顔は必死・・・捕まっています、白い泡の恋人に捕捉されています!
いや~、こんなに求愛されている人を見るのは、陸の上でも川の上でも久しぶりですわ。
いや~、楽しませてくれてありがとう!

そして、フレアイでゴール。
フレアイで少しばかり静水練習。先日、ウィズネイチャーのCoyoさんに講習いただいた内容を、mori君にもレクチャー。なんで、3000円くれ!
カートの滑らかな動きの練習とバウステの練習をしました。
天気が良くて、水がキレイだとサイコーですわ!
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-22 21:20 | 長良川