川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スピリットカップ!

投稿者:怪鳥
出撃日 10月26日(日)
長良川:-0.23~-0.26m(美濃)
会場:スケボー
メンバー:コニー、AZmax(スパイダーマン)、MORI君、怪鳥

本日、スピリットカップが開催されました。
チョー渇水だった長良川でしたが、前々日の雨で水量が大幅にアップ!
会場は、スケボーになりました。
前日は、コニーとAZmaxと美濃橋に集合して、来るスピリットカップに備えて、
研究会を開催。

ご存知、アホ二人です。
d0057464_2143766.jpg


秋ですね。相当涼しくなりました。しかも、美濃橋は、我々3人のみ。寒いです。
トークの内容もお寒い中、AZmaxが初参戦にもかかわらず、仕込みを準備しているという話になり、皆でネタの演出について協議しました。AZmaxと改名しただけあり、カヤックを通じて、人としても成長しているようですね。

さて、開会式です。合わせて40人以上はいたでしょうか。
d0057464_21433171.jpg


SPIRIT社長より、挨拶とルール説明です。
d0057464_21445262.jpg


愛すべき長良の主や鉄人も参戦です。
d0057464_2145777.jpg


さて、改名し、人として、男として、そしてカヤッカーとして成長著しいAZmaxの仕込み風景!
腕から噴出するのは、くもの糸です。まさに、スパイダーマン!



さて、いざ、スパイダーマン本番!


・・・準備が長いと、茶化されてました。。。。また、それで慌てたのか、漕ぐ前のキメのポーズも一回だけ。。。というか、若干、キメのポーズを忘れかけそうな雰囲気もありました。しかし、周りからは、関心の声がポツポツ聞こえてます。
そして、スパイダーマンのマスクしながら、かなり長いサーフィン、そしてエンダー、そしてロール!!そして、マスクが口と鼻に引っ付いて、息苦しくなったAZmax!そして、競技中にもかかわらず、慌ててマスクを脱いで正体をばらしたAZmax!サイコーです。

さて、ビギナー部門の本命、mori君!!
d0057464_21452292.jpg


スピン職人化しているmori君のライド!


大会風景!
d0057464_21453772.jpg


さて、大会も終わり開会式です。
d0057464_21455563.jpg


結果ですが、手堅くビギナー部門に出場したmori君が、見事優勝です!
圧巻のスピンです。mori君、鼻の下伸びてました。
こんなに鼻の下伸びてる人って、初めて見ました。

そして、AZmax!ビギナー部門では惜しくも決勝には残れず!
そして、パフォーマンス部門では、残念ながら3位でした・・・・
その萎れたクモの糸では、大勝まで届くことが出来なかったようです。
昨日のキャンプで描いた夢は、クモを掴む話で終わってしまいました・・・・
まぁ、若干、組織票との噂もちらほらしておりますが、初参戦にして3位は本当に見事です。
何より、パフォーマンスをする男気に、僕達は夢を見させてもらいました。
僕らのヒーローAZmax、ありがとう!!

で、エキスパート部門の、コニー、怪鳥ですが、
コニー>怪鳥という結果に終わりました。
先の長良の大会でも、危うく負けそうになりましたが、今回は本当に負けてしまいました。
コニーのカート見事でした!
コニー、これからはNKCを引張っていってください。
今年、ダッキーの3大大会制覇を成し遂げ、ダッキー界から足を洗う決意をしたのに、
弟子のコニーからカヤック界を追われる立場になってしまいました・・・・

そう、こんな僕に、もう一度だけ、チャンスをください・・・
来週、井田川の大会へ旅立ちます。あのホールにもまれて精進します。
(というか、こんなレベルで、大会出ていいのか?って思いがますます強くなりました・・・)

表彰されるmori君
d0057464_21461644.jpg

若干、皆からはブーイングされてました。前々回のイパラッチさんを思い出しました。

表彰されたAZmax
d0057464_2146271.jpg


マスクを脱いでも、スパイダーマンにしか見えないAZmax!
d0057464_2146395.jpg


AZmax、コニー、そしてmori君、お疲れ様でした。
得るものもあれば、次への課題も見つかったと思います。また、来年出ましょう!!
まぁ、僕も最後の商品くじで、3万円相当のスウィートのヘルメットゲットしたんで、
ある意味、SPIRITカップの最大の勝者かもしれません!!

さて、来週は井田川でがんばってきます。
何ができるとかではなく、3年後の自分のためにがんばってきます!!
皆さん、陰ながら応援よろしくお願いします。
[PR]
by nkc2004 | 2008-10-26 21:25 | 長良川