川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:板取川( 8 )

投稿者:コニー
水量 :下洞戸 -0.74m
コース :アジサイセクション
メンバー:怪鳥、森くん、石田さん、キートンさん、ブッシュ、コニー

怪鳥がいるときには恒例の自己紹介がはじまり、
打倒トップパドラーって目標立ててました。
今日のダウンリバーとあんまり関係ないような・・・

前回下ったときよりも水多いから川の感じまったく違って迫力増してます。
最後の核心は、左岸をドロップしてその後沈してしまい、予定のコースに
行けずビビリましたが、最後の左岸のホールも小さくクリアできました。

d0057464_20906.jpg


激しすぎて、またしても写真一枚・・・
[PR]
by nkc2004 | 2011-05-02 08:09 | 板取川
投稿者:コニー

日時:3月21日(土曜日)
場所:ラーメンウェーブ
水量:-0.55m~-0.65m
メンバー:怪鳥、鉄人、ブッシュ、コニー

ブッシュから朝電話があり、漕ぎにいきましょうよ~
俺風邪ひいたっぽいから、悪化したら嫌だな~と思いつつ
漕ぎに行くことにしました。

ブッシュはサイコーウェーブ行きたそう・・・漕いでも乗れないと
面白くないので、ラーメンウェーブへ
それにしても、ラーメンウェーブってもっと、良いネーミング無いのかな~?
『アジサイウェーブ』ってのどう。いまいちだな~

2時間ぐらい漕いで疲れたので、ウェーブ良かったけど上がりました。

次の日に関西在住のケンボーが大学卒業して長崎に行くので
漕ぎ収めに長良川来るってことで、集合!!
花鳥さんが前入りで来るので陽がほらで宴会することにしました。
d0057464_016278.jpg

悪魔の使いが獲物を捕まえて喜んでいる図
多分記憶は消されていることでしょう・・・
d0057464_0171520.jpg

悪魔が陽がほがらを荒らしまわってました。超危険!!!
d0057464_0244440.jpg

寝るときに悪魔の使いに襲われそうになりましたが、westさんの話になると
静かに寝てくれたので助かりました。
[PR]
by nkc2004 | 2010-03-22 10:18 | 板取川

昼からラーメンウェーブ

4人目の昼飯を食ったコニーです。
ブッショとマサゴンさんは帰宅し、Yukihiroさんは自転車でロードの練習・・・

1人で誰もいないラーメンウェーブ・・・テンション下がります。
しかし、板取川周辺に住んでおられる。Sさんが後から参加して2人で漕ぎました。

下手糞なんで、サーフィン練習しました。
Sさんも帰って1人に・・・
人少ないと、テンションあがりませんね~。


写真ないので、海外動画でもみてください。


[PR]
by nkc2004 | 2010-03-06 13:23 | 板取川

初ラーメン

投稿者:ブッシュ

日時:3月6日(土曜日)
場所:ラーメンウェーブ
水量:-0.65m
メンバー:怪鳥、鉄人、ブッシュ、、、、、、、、、、、、

いや~、初ラーメンでした~
感想は、流速が早くて、最初は恐ろしかったですが

船もバンバン跳ねさせられて、今まで乗ったウェーブの中でも、かなり楽しかったですw
全盛期はもっと、落差も流速もあったそうな・・・

d0057464_10385594.jpg

※会長さん、動画編集するつもりでしたが、ソフトが音楽つけるとエラーになってしまったので、画像でご勘弁下さい

9時~13時まで漕いで、全員ヘロヘロになって終了~
漕ぎあがりに、ラーメン食べましたが、なぜか1人増え、4人でテーブル囲んでたそうな・・・
[PR]
by nkc2004 | 2010-03-06 09:54 | 板取川
投稿者:コニー

出撃日:3月22日
出撃コース:板取川
        板取川温泉 ~ ふれあい橋 (9.5km)
水位:下洞戸:-1.04→-0.56

メンバー:K子さん、ミッキーさん、S水さん、コニー

本日の予定は板取川です。朝起きて予定のアジサイセクション行ってみると
これまた、前回とえらい違うでは、ありませんか!!
このコース岩ばっかりだったのが、水が増えて被ってほとんど見えません!!

前回のイメージから、この状況は瀬が連続しすぎてしるし、水も増えてるみたいだし
このメンバーでは、止めましょうってことで、上流のコースに、なりました。

d0057464_1715029.jpg


増水して、メッチャスピード感あるダウンリバーになりました。
ダウンリバー艇っていうのが、良かったと思います。
こんな、楽しみ方もあるんだなと、実感しました。プレイボートだとこの感じは
楽しめないと思いました。ダウンリバーって面白いっすわ~!!
d0057464_17151528.jpg


大雨の日にデッカイ車にデッカイ舟乗せて、スタート地点の温泉へ速攻風呂入りました。
私服まで濡れたけど、すぐ温泉入れたんで最高でした~。
d0057464_135386.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-22 10:43 | 板取川

ラーメンウェーブ

投稿者:怪鳥
出撃日:1月31日
出撃ポイント:ラーメンウェーブ
水位:よくわからん。とりあえず、美濃0.90mくらいの時がサイコー
天気:いい天気だけど強風
メンバー:鉄人、Mori君、怪鳥

前日に雨が。。。早速、木曽から長良に変更。と思いきや、長良も増えすぎ。コンノは潰れ、恐らくスケボーも・・・
とりあえず、コンノで、鉄人、Mori君、そしてUSAMIさんと合流。
増水DRも魅力でしたが、ラーメンウェーブに!
過去に一度だけ、水が少ない時に行ったことがありますが、水量が多い時に行くのは初めてです。ポイントにつくと、KATSUさんやおてもやんさんも。聞けば今がベストに近い水量とのこと。

d0057464_16101735.jpg
d0057464_16103342.jpg


パワーあり、サイコーに迫力ありました!!なかなかこんなウェーブにはありつけないっす。
と、まぁ、そうこうするとすぐに水量がなくなり、さっきまでの迫力はなくなりましたが、それでも十分楽しめました。(美濃の水量が0.9mくらいでしたが、2時間くらいで30cmくらい減ったようです。)
いや~、よかったよかった。
[PR]
by nkc2004 | 2009-02-01 16:23 | 板取川

雪の中ぷちクリーク

投稿者 小鬼
日時 11月15日(土)
出撃ポイント 板取川 (約2キロ):すぎのこキャンプ場上白谷発電所
水量 -1.21m(下洞戸)
メンバー:tomoさん、遊児さん、KYOKOさん、Sくん、まっさん、コニー

KYOKOさんに誘われ噂に聞く板取川へいくことに、、
上からスカウティングすると!!クリークっぽい、いや自分には
クリークとして映りました。
tomoさんと結託し長良川でもいいですよ~と言ってみるが
板取川2kmの旅にすることに。
d0057464_882148.jpg


寒い、山の上は既に白い世界に入ってるし、手袋忘れたし、、、

d0057464_883623.jpg


最初は雨だった天候も→みぞれ→雪→牡丹雪に!寒かったけど、良い景色が
観れて良かった(^^)v

d0057464_8302942.jpg


でも、水は思ったほど冷たくは無かった
(頭がキーンってなるほどはという意味です。冷たいものは冷たいです。。。)
Sさんカートバンバンやってるので、自分も練習。

d0057464_891288.jpg


一個目のドロップ、でかさはここが一番かな?

d0057464_893965.jpg


最後の瀬ですね。
間はずっとテクニカルなコースで今日は水が少ないおかげで
瀬と瀬の間があるので、一個一個瀬を確認しながら下れました。
水量増えると、難しそう。本物のクリークになりそうな気配の川でした。
[PR]
by nkc2004 | 2007-12-15 12:09 | 板取川

久しぶりにラーメンヘ

投稿者:コニー
日時:9月18日(日)
水量:下洞戸(しもほらど) -0.48m

メンバー:将軍、コニー 現場で遭遇したジャン子さん

前日の夜に山間部で豪雨が降ったため、長良川が増水してしまったので、
久しぶりにラーメン(スポット名)へ行くことにしました。
将軍様は-0.70位のラーメンに行ったことがあるらしく今回の水量は来たことが
無いとのこと。
自分はラーメンがいつもより水量少し多いので、乗れるか不安を
抱いて現地に到着すると、10人ぐらい人がいたので一安心。


しかし、将軍は前回来た時と今回のウェーブの差にビックリして
エントリーどころか、上流部にもよってもきません。
確かに流れが速い為、沈脱するとあっという間に流されそうです。
と言いつつ自分も川の流速に圧倒され、エントリーも間々ならなかったです。
うまい人はエアーブラントかましてましたが、、

d0057464_0254666.jpg

撮影に徹していた将軍さま

d0057464_0261329.jpg

久しぶりにジャン子さんに会いました。
ラーメンウェーブ下のウェーブも迫力は劣りますが、
綺麗なウェーブで乗りやすく面白かったです。

ここに来るといつも自分はスキルが無いんだなと実感します。
でも、デカイウェーブで舟が跳ねるだけでも十分楽しいですけど(^^)v
[PR]
by nkc2004 | 2007-09-19 00:30 | 板取川