川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:北山川( 4 )

北山川遠征

2008年8月30日

投稿者:コニー

水位:?m(小森ダム?) 
区間:音乗~小松(5.1km)
   
コース:スタートゴール

因縁の北山川です。始めてきた時は、ムササビホールでパドルを折られ
二回目のダッキーの大会でも、沈そしてパドルも心も折られました。
今回は絶対パドルを折らない、意気込みで望みました。

ナイアガラの瀬、今までで一番水量あって面白かったっす。
皆さん沈しちゃったり、後ろ向いちゃったり下から堪能させていただきました。
d0057464_0343055.jpg


北山川は岩がでかいく、滝が随所にあるので見ているだけでも楽しい川ですわ。
瀞場が長いのが玉に瑕ですね。
d0057464_0344221.jpg


ムササビホールいつも通り何もできんかったですが、面かったです。
d0057464_0345155.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-08-30 22:34 | 北山川
投稿者: 花鳥
出撃日: 2007年9月23日
出撃ポイント: 北山川
水量: 20t?

メンバー
ダブルチキンコンビ(怪鳥&花鳥)、
ラナパパ、
ユウコリン、会長嫁、
AZMAX、ラガーマン、
原人1号2号(コニー&クラモッチ)

北山川の大会に行ってきました。
私は4年前、怪鳥とのコンビ”沈虎”で参加して以来です。
当時はまだ学生で、NKCも存在していない時代です。
結果は6位と微妙でした。そのとき、ラナパパは2位でした。

それからの3人について少し述べよう。
その後、怪鳥とラナパパはコンビを組み、めきめきと頭角を現しダッキーの大会で優勝をしまくり
ラナパパは、ダッキーでの瀬遊び、ダッキーでクリーク等、ダッキーの可能性を探求し続け”ダッキー界のカリスマ”、”最終解脱者”と呼ばれるにいたり
怪鳥は”NKC”を創設しカヤックの楽しさを広め、いまや東のベイビートラウト、中部のNKCと呼ばれるにいたる
そして私、花鳥は怪鳥を影から支え、NKCのナンバー3となり、”王子”の称号を得たのである(国民2名だが…)。
そんな3人が4年のときを超え、今まさにガチンコ勝負をするのである。
d0057464_1145513.jpg
大会前、怪鳥&花鳥のダブルチキンコンビ、”沈虎”を再結成!!
4年前とはちがいます。
人がなんと言おうと真剣に優勝を狙っていました。
私が足を引っ張らなければチャンスはあります。


開会式です、大会終了後はあの上でわれわれが祝福されることを思い描いて。
d0057464_11461544.jpg



スタート前、岩場を降りるのがけっこう大変です。
d0057464_11515372.jpg



ここからは写真がありません、ただひたすら30分間漕ぎ続けました。
4年前とは明らかに違います。
怪鳥との息はばっちり、お互い声を掛け合いながらベストコースを通ることができました。
ミスらしいミスはまったくなしです。完璧でした。あとは結果を待つのみです。

そして優勝しました!!

あまりの感動にもらったダッキーに落書きをする王子!
d0057464_1154642.jpg



あまりの感動にダッキーに自分の名前を書き所有権を主張する会長!
d0057464_11544443.jpg



まー、最終的に賞状もダッキーも全部私がいただきました。ありがとうございます。
d0057464_1155316.jpg


総括、我々は強い!!
[PR]
by nkc2004 | 2007-09-23 11:33 | 北山川
投稿者:花鳥
日時:9月22日(土)
メンバー:
  D&C:ラナ父、ラナ母、アズマックス、会長&会長嫁(出向中)、花鳥(出向中)
  河童隊:クラモッチ、コニー

注:会長&会長嫁、花鳥およびクラモッチとコニーは、NKCに在籍。

土曜日は、結局仕事。
3時に終わったため急いで北山へGO!

名古屋から和歌山県、北山村までの道のりは約4時間である。
距離は230kmぐらいなのだが、はっきりいって遠い。高速道路がないのである。
高速道路作るべきですね^^;)

なんだかんだで18時30分過ぎに到着。
そこからテントはったり飯を食べたり、軽く飲んだりしました。

自己紹介をしたところクラモッチは原人であることがわかりました。
火が怖いそうです。

そこで文明人であるAZMAX登場、火の使い方を説明します。
d0057464_1473797.jpg

(※よいこは真似したらだめだよ!)
クラモッチもこのとおり。文明人になられました。


d0057464_14104499.jpg


文明人の証である「祭り」にも参加。
豊作を祈願する祭りです。すっかり文明人ですね。
d0057464_1413248.jpg


最後は、夏の終わりを惜しみつつしんみりと線香花火をしました。
d0057464_14161186.jpg

夏よ、ありがとう。今年の夏もサイコーでした。最後はみんなで井上陽水の「少年時代」を大合唱し寝床につきました。
[PR]
by nkc2004 | 2007-09-23 00:36 | 北山川
投稿者:会長
日時:9月22日(土)
メンバー:
  D&C:ラナ父、ラナ母、Captain(ともさん)、
      アズマックス、会長&会長嫁(出向中)
  河童隊:クラモッチ、コニー(出向中)

注:会長&会長嫁およびクラモッチとコニーは、NKCに在籍。
注:10/1付けで、CaptainはNKCに移籍予定。

今週末に開催される北山川のラフティング大会のため、前日入りし、
本日、テストランを敢行しました。

昨日、あのダッキー界のカリスマ或いは、最終解脱者と呼ばれて久しいラナ父が、とうとう関東方面に移動となる知らせを聞きました。10月早々からとのことで、移動前に会えるのが今回が最後となりそうです。非常に寂しい限りですが、今後も川活動し続けることで、刺激しあえる関係でいたいと思います。今まで足を踏み入れなかったですが、これを機に、今後は関東方面にも進出してみたいと思います。長良方面に来ることがあったら、是非お声をかけてください!

さて、話を戻しますと、本日は、明日の試合に備えて、午前中一本、午後一本の計2本を予定しています。
金曜日の夜に出発予定でしたが、早く帰宅できず、結局、土曜日の早朝出発となりました。
結局、現地着は10時過ぎでした。遠いな・・・・

既に、皆さん到着されておりました。今回のパートナーである花鳥は、仕事のため夕方に到着のこと。つまり、花鳥とは、4年前に出場した北山の大会以降、ダッキーでは全く漕いでおらず、ぶっつけ本番状態です。

優勝するためには、不安材料を一つ一つ潰していくしかありません。
不安材料とは、

・北山川のコース
・パドル
・船
・体力
・私が後ろであること
・コンビネーション
・ライバル達・・・・・などなど。。。

北山のコースは、今からの下見で、じっくり偵察するつもりです。
何度か下っているため、今までと変化がないか、流れがどこを流れているか、を重点的にみます。
パドルは、花鳥に依頼して、Sでお借りしてもらいました。

パドルは、推進力を得るための非常に重要なアイテムであり、正に武器そのものです。
パドルの漕撃力の良し悪しが、試合を決定するといっても過言ではありません。
RPG風に、パドルの要素を4つに絞ると、

・重量・・・軽いと漕撃回数UP
・ブレード面積・・・大きいと水の捕捉力UP(命中率UP)
・剛性・・・高いと一度の漕撃力UP(腕力があれば、会心の一撃がでやすい)
・長さ・・・漕撃できる範囲(船との相性が最も大事)

で、花鳥が借りてきたパドルはと言いますと、

・重量・・・3
・ブレード面積・・・3
・剛性・・・3
・長さ・・・L(ダッキーとの相性5)

と、まずまずの代物でした。(MAX5です。)
ちなみに、私の普段カヤックでつかっているAT2はといいますと・・・

・重量・・・3
・ブレード面積・・・4
・剛性・・・4
・長さ・・・S(カヤックとの相性5)

です。

で、次に船ですが、ラナ父にリンクスⅡを借していただきました。

で、体力に関しては、今更どうしようもないので、前日にニンニクを食べる、当日VARMを飲むことで、自らの体を騙すことにしました。

で、次に私が後衛であることですが、数ヶ月前に嫁を乗せて以来です。
しかも、その時、増水しきった川に流してしまったというトラウマつき。
まぁ、今回は花鳥なんで、多少のことがあっても大丈夫でしょうが。
しかし、いつもはラナ父に一任しているので、果たしてうまくいくかどうか・・・
また、コンビネーションも、4年前以来なので、当然未知数・・・
唯一、最近トポデュオでロールして以来。
明日の試合前の限られた時間で、調整するしかないですね。
花鳥なら、多分なんとかなりそうでしょう。

で、問題は、今回のライバル達ですが、
元テイケイのTakuma、Nishikawaという強敵と、
ダッキー界のカリスマであるラナ父、
そして、4年前に屈辱を味わった、失禁119
そして、意外と手ごわそうなマックブラザーズ、
そして未知数の原人・・・・・

さて、明日はどうなることやら・・・・・・・・

本日の様子は、以下の通りです。。。


1年ぶりの北山川です。
d0057464_21143720.jpg


犬と戯れるNKC所属のCaptain(キャプテン)!!見るからに、犬も大変喜んでいます!!
d0057464_2115681.jpg


今大会の優勝候補であるシングルパドラー3人衆(Takuma、Nishikawa、RanaPaPa)の一人、ラナ父!こやつらを倒さねば、カヤック界に未来はありません!
d0057464_21152621.jpg


ラナを応援中のチームさどんです!
チームさどんですは、人以外も応援しています!
d0057464_21154473.jpg


チームさどんですに応援されている、亜人こと、
噂の原人チーム!クラモッチ&コニー!
d0057464_2116419.jpg


Captain 対 原人!原人にフリップリカバリーを教えています。
d0057464_21225879.jpg


Captain 対 原人!言葉が通じないので、ボディーランゲージです。
d0057464_21231595.jpg


ゴール終了後のアズマックス!
d0057464_21233456.jpg


アズマックスダイブ!!
d0057464_21313249.jpg


アズマックスサーフィン!!
d0057464_21315282.jpg


アズマックスの水上歩行!!
d0057464_2132942.jpg


さすが、アズマックス!!
[PR]
by nkc2004 | 2007-09-23 00:34 | 北山川