川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:飛水峡( 2 )

飛水峡の写真ゲット!

投稿者 コニー
日時 11月24日(土)
出撃ポイント 飛水峡 ダム下位~道の駅付近
水量 行ってみないと判りません!

最初の核心部、右岸コースですが、ドキドキです。
d0057464_074844.jpg


捕まってるのではありませにょ(^^)v
d0057464_08551.jpg


渓谷は景色がいいですね~
d0057464_083254.jpg


一年前の核心部
d0057464_084670.jpg


遠いですが今回の核心部
d0057464_09061.jpg


トロ場は全く流れが無いので疲れまする(><);
d0057464_093171.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2007-12-05 00:09 | 飛水峡

本日の飛水峡

投稿者 コニー
日時 11月24日(土)
出撃ポイント 飛水峡 ダム下位~道の駅付近
水量 行ってみないと判りません!
メンバー:怪鳥さん、サクゾーさん、テツさん、シンDoさん、コニー
     
今回は一年ぶり位に来た飛水峡です。
ここは名古屋から近くて良いのですが、コースとしてプットイン、プットアウト
する場所が少なく、途中はゴルジュとなっているので何かあっても
途中で止めれないのが、難点なんですよね~ (´д`);

ここのところ、一気に寒くなり水がめっちゃ冷たいですが・・・
でも今日は渓谷なので、風がほとんど無く少しは、ましですが
太陽当たりにくいようです(><)

瀬以外は基本的に流れが無いので漕がないと進みません。
フォワードストロークの練習だ~と思っていると、早速核心部
d0057464_5472861.jpg


ここに来てはじめて判ったのは、今日は水が多いみたいだという事でした。
今日はここ左岸も行けないし、右岸べたのコースかな~と思いましたが
自分はチキンとなりポテージにしました。

ここの瀬はサクゾーさん、怪鳥さん、森さんのみ下ることに



ここ後ドロップがあり、自分の中で一番の瀬は終わったと思っていましたが
今日は前回よりも10cm以上多いと思われ前回核心部でなかった瀬が、
凄いことになってました。これが先日KYOKOに聞いていた本物の核心部かと
気が付きましたが、一気に行っちゃいました。

スッゴイ面白かった~!!

吉田川の核心部が一個ある感じかな?表現難しいですが、、、
ここの写真撮りにくいから撮ったひといるのかな~?

この後ゴルジュの絶景をまったり楽しみながら下りました。
川遊びしてないと絶対見れない景色ですしね。

この後楽しみにしていた、発電所の放流がまったく無いじゃないですか!!!
ウェーブ楽しみにしてたのに・・・

放流が無いせいで、トロ場の距離が長くなり必死に漕いで
疲れちゃいました。
遊べそうなスポットは無いですが、ダウンリバーって楽しいと思わせる
良い川でした。

いい写真あったら、また載せておきます。
[PR]
by nkc2004 | 2007-11-24 19:14 | 飛水峡