川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:前川( 6 )

にじますカップ

投稿者:コニー
出撃日:2011年6月11日
出撃ポイント:前川
水位:不明
メンバー:ラナ一家、モリ君、AZmax夫妻、コニー

d0057464_21585725.jpg
d0057464_2159818.jpg
d0057464_21593358.jpg
d0057464_220549.jpg
d0057464_2201630.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-06-12 22:00 | 前川
にじますカップエントリーしましたか~?
上級者から初心者まで、皆楽しめるので参加してみては?
リンク

d0057464_11455491.jpg




にじますカップとは
関係ないけどメッチャ飛んでます!!

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-26 11:24 | 前川

第16回にじますカップ

投稿者:コニー
水量 前川:無し
コース :龍門淵公園
メンバー:ラナ一家、AZMAX,コニー、世界のMORI,UNKO-MAN&みさちゃん

前日飲みすぎで、急いで出たのでカメラを忘れました・・・
しかも一回目のタイム計測に間に合いませんでした。
森君が一回目を下ってるときに到着。
d0057464_0482568.jpg


昼飯を大会側からでた、ニジマスの唐揚げやら、釜で炊いたご飯やら
お腹いっぱいで、臨んだ二回目のタイム計測
一発本番でしたが、やっぱりイマイチ・・・
練習は必要みたいですわ。

AZmax 沈脱した人を助けるため、自分のタイム計測できず
一番最後にタイム計測するはめになったけど。
ニジマスカップゲット!!!

二回目らしい。持ってるやつは持ってるみたいだな~
d0057464_04840100.jpg


恒例のジャンケン大会
色んな物もらえるので、出場費分ぐらい物貰ってる気がする。
d0057464_049543.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-06-12 00:52 | 前川

マーシャスカップ

出撃日: 6月13日
出撃ポイント: 前川
区間: ASANOウェーブ
流量:?? 
大会出場NKCメンバー:
怪鳥さん、元やんさん、花鳥さん、コニー、けんぼー、AZmax、森君
同行者:多数

今年から、にじますカップと同時開催で、始まったフリースタイルカヤックの大会、マーシャスカップ。
スピリットカップには、出たことありますが、違う大会は、初めて。
今日のasanoウェーブ、微妙なオーラでてます!
上手そうな人が、何も出来てない!!!

基本フロントサーフィン、上手い人、ブラントとスピン。
やばすぎる!

元やんさん上手いフロントサーフィン、MCの人と会話してます。



初めての大会出場かな?落ち着いてました。
フォロントサーフィンからのパドル回しに、最後には「NKCサイコー」って言いながら
沈してました。中々やりおるな~。
d0057464_5513486.jpg


ブラントも不発。ループもできん。スピンも180度出来たら凄い。
本領発揮できなさそうでした。怪鳥さん無念。
d0057464_5581712.jpg

ウェーブエントリーした瞬間に、パドルが折れてしまいショック!!
プレイもそこそこに、パドルが折れたのを凄く残念がっていました。
d0057464_5522940.jpg

もともと、何も出来ないから。ループチックなプレイでもしよっと。

d0057464_552018.jpg

長時間の運転直後のプレイ。
今日はいつものキレがない、、仕方ないですが、、、


なんと、AZmaxがビッグエンダーとサーフィンの長乗りが良かったのか、
ビギナークラス初代覇者になりました~。おめでと~!!


d0057464_5535260.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-06-13 13:14 | 前川

ニジマスカップ

出撃日: 6月13日
出撃ポイント: 前川
区間: 龍門渕公園 スラロームコース
流量:?? 
大会出場NKCメンバー:
怪鳥夫婦、元やん親子、KAZUYO&花鳥、コニー&けんぼー、ラナパパ夫婦、AZmax&Captain
同行者:多数

長野県安曇野で行われる。にじますカップに参加してきました~。
スラロームとは、川に設置されたゲートを通過してタイムを競うパドルスポーツですね。
これが結構難しい。
川の流れを熟知した人が、なんとも嫌らしいところにゲートを置いていたりする。
真剣な大会かと思いきやつ、皆本気で仮装してます。
全く準備してなかったので、失敗した感。。
でも皆の注目に耐える心臓はもちあわせていません。

d0057464_0543434.jpg

近くにいた仮装メンバーで集合写真。
さて、お笑い部門どのグループがとると思いますか?
d0057464_0544342.jpg


正解はこの方です!!
めちゃめちゃ目立ってました。
d0057464_0524045.jpg


KAZUYO&花鳥も負けないくらい目立ってました。
関西魂見せてもらいました。
d0057464_0525942.jpg

六回連続出場!?
ラナが川に飛び込むのを期待しましたが、しっかりダッキーに乗っておりました。
d0057464_052862.jpg

日本のトップスラローマーの表彰式。
オリンピックにもでてるメンバーです。
タイムも舟の操作も別次元、本物のアスリートでした。
d0057464_0574133.jpg

皆が仮装に集中している間に、その他部門優勝でした。
自分達の思ってるとおり、ゲート通過できたのが良かったです。
d0057464_1182867.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-06-13 09:36 | 前川
投稿者:怪鳥
出撃日 9月21日(日)
出撃場所:前川

ファミリーで安曇野へ行ってきました。
義母が、来年のにじますカップに出場したいそうなので、練習しに、安曇野まで行って来ました。

生憎の天気でしたが、わさび農園にて。
d0057464_230374.jpg

農園で、わさび買って、観光です。

その後、前川へ。
出発前夜にtomoさんに確認すると、ゲートはいつでも張ってあるし、好きに遊んでいいとの話を教えていただいたので、誰もいませんでしたが義母を乗せてトライすることに。
雨のせいか、やや濁っており、若干流れも早いような。
d0057464_2304979.jpg


まずは、フォワードストロークの練習です。
なかなかセンスがあります。日々、鍛えているだけのことはあります。
d0057464_231253.jpg


大分、コンビネーションもあってきました。
d0057464_2311595.jpg


その後は、ゲートに向かって数回トライ。
流れに乗る練習、エディーに乗る練習の中で、体重を移動させるリーンの練習も織り交ぜましたが、これがなかなかどうして、様になっています。
このまま練習を重ねれば、来年のにじますカップが楽しみですね。

その後、tomoさんのブログを参考にさせていただき、安曇野を満喫致しました。
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-22 21:25 | 前川