川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:早岐( 9 )

早岐遠征2日目

投稿者:コニー
出撃日:2011年7月17日
メンバー:怪鳥、mori、ブッシュ、コニー

朝はまったりと起きて、森君は休み明けに発表があるらしく、勉強
他は、上手い人の動画みたり、昨日の動画みたりして研究
ちなみに、潮音荘に無線LANが設置されてたので、ノートパソコン重いけど
持って行った甲斐があった。

昼漕ぐので、早めの昼食へ~
d0057464_1127254.jpg


佐世保とは関係ないけど、前来た時には無かったうどん屋へ
早岐駅付近に色々できていて、進化してました!

d0057464_11284459.jpg


こういうタイプのうどん屋はトッピングの取り過ぎをガマンしないと
えらい高いうどんになるから注意が必要なんですよね・・・450円くらいだったかな?
d0057464_11305563.jpg


腹いっぱいなったので、がんばるぞっと!!
d0057464_11374015.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-07-20 12:14 | 早岐

早岐遠征_夜の部


遠征組みが全員揃ったので、「夢塾」へ。
テンションMAX
d0057464_948516.jpg



夢語りスタート。
d0057464_950991.jpg


新鮮な魚介類の宝庫。夢語りに拍車をかけます。
d0057464_9591173.jpg


夢を語り過ぎて、ムトウも登場と思いきや、飛びます!飛びます!ジローさんです。
d0057464_11213451.jpg


夢を語りすぎて、伝説の珍獣、ユニコーニ現る!おそろしやぁー。
夢を食われたジローさんは、気絶してしまいました。
d0057464_11235657.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-07-16 17:46 | 早岐

早岐遠征一日目

投稿者:コニー
出撃日:2011年7月16日
メンバー:mori、ブッシュ、コニー

今回も潮音荘に宿をとって、部屋によっては早岐ウェーブが見える近さ。
個人的な体感ではありますが、参考として早岐の漕げる時間は
時期によって違うみたいですが、干潮を挟んで2h
一日30分から、40分干潮時間がズレるようです。


d0057464_7265231.jpg


前から来てるだけあって、いい感じで乗れてますね。
ロックスターに乗り換えてからは技のキレがよくなってる。
d0057464_728187.jpg


余裕で早岐ウェーブに乗る二人!
d0057464_7331577.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-07-16 07:18 | 早岐

早岐遠征_先発隊

投稿者:コニー
出撃日:2011年7月13日
メンバー:mori、ブッシュ

空港の到着ロビーに川で見かけるカヤック発見
d0057464_91449.jpg


カヤック担いだまま平然と空港職員と会話するなんて、世界標準らしいです。
d0057464_923362.jpg


博多の居酒屋で焼き鳥を堪能したらしい。
d0057464_971578.jpg


国の登録有形文化財の森君好みの味のある宿に宿泊し、次の日に早岐入りしたそうです。

d0057464_9181174.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-07-13 20:59 | 早岐

早岐遠征3日目

投稿者:コニ~

7月24日(金曜日)

満干差 :239cm
スポット :早岐ウェーブ
メンバー:怪鳥さん、mori君、ブッシュ、コニー

干潮時間が45分ずつ後ろへずれていくので、今日もプラプラと佐世保市内へ移動。
また雨がメチャメチャ降ってきた・・降ったり止んだり。
梅雨はいつ終わるんでしょうか???

昼飯は長崎県に来たってことで、ブッシュが食いたいってプッシュした『皿うどん』
量も多いし、生卵ものって上手かった~
d0057464_121449.jpg


今日は2日分の疲れで最初何度か沈脱しそうになり、休憩をたっぷりとりました。
ブラントのイメージは何となくつかめた様なつかめない様な・・・

土曜は時間あれば、観光もしくはどこか漕ぎに行こうかと思ってましたが
疲れたので帰宅することに、
晩飯は、地元カヤッカーお馴染み!?と思われる。『四海楼』にいって早岐遠征の〆としました。

この後、長~~いドライブを経て名古屋到着7時

怪鳥さんとブッシュはスケボーに行くって言い張ってたけど、
疲れて多分言ってないんでしょうね!?


早岐3日目の動画作るのは疲れてので止めておきます。
[PR]
by nkc2004 | 2009-07-30 01:10 | 早岐

早岐遠征2日目(動画)

by nkc2004 | 2009-07-23 16:46 | 早岐

早岐遠征2日目

投稿者:コニ~

7月23日(木曜日)

満干差 :242cm
スポット :早岐ウェーブ
メンバー:怪鳥さん、mori君、ブッシュ、コニー

前夜の夜間ミーティングと睡眠不足、パワフルな早岐ウェーブで体がだるい。
しかし今回泊まった、潮音荘はカヤッカーは朝飯無料なのです。
朝から、しっかり飯食えて元気出てきた。

昼間で時間あったので、観光がてら佐世保バーガーを買いに行き、
まだ時間あったんで、近くにあった海軍墓地を見に行きました。
ちょっとした暇つぶしをすませ、帰って佐世保バーガーを堪能。
食いかけでスイマセン・・・
d0057464_21303054.jpg


漕ぎ始めようと準備していると、キミドリカヤッカーの方の舟が来てないらしい。
関東から長崎から来ていて、カヤックできないのは何とも虚しい。

何とかせねば、自分は予備持ってきてない・・・
怪鳥さんも無い、mori君も無し、流石ブッシュです。
ヘルメットとスプレースカート持ってました。
Nさんがプロジェクト52の予備あり。
パドルは、自分のがある。PFDは回して使えるみたい。

揃っちゃいました。スゲ~。

今日はダラダラと早岐ウェーブへ、今日はウェーブすでに出来上がってました!!

mori君調子悪そうだけど、カヤックやってる時は凄いいい動き
d0057464_21534694.jpg

飲み込まれそうで、
d0057464_21535898.jpg

大丈夫です。
d0057464_21541163.jpg


前日の反省として、
1.ウェーブで何度もバウンスさせない。
2.トップからボトムにしっかり舟を走らせる。
3.走ってるエッジにしっかり過重したあと、抜重しその勢いで反対に体を捻る。

この三つを意識してブラントをやったら、皆さんのおかげで
初ブラント成功させることが、できました。

居酒屋でのアドバイスと夜の反省会のおかげです。
早岐以外で出来ない気もしますが・・・。
[PR]
by nkc2004 | 2009-07-23 14:49 | 早岐

早岐遠征一日目(動画)


一日目、いつも通り怪鳥さんとmori君上手い

[PR]
by nkc2004 | 2009-07-22 23:26 | 早岐

怪奇な早岐遠征1日目

投稿者:コニ~

7月22日(水曜日)

満干差 :234cm
スポット :早岐ウェーブ
メンバー:怪鳥さん、mori君、ブッシュ、コニー

ブッシュが仕事だったので、21日夜出発~。調子良ければ10時間ぐらいで
名古屋~長崎着くはず、しかし雨の為高速が通行止め&下道大渋滞。。。
結局12時間ほどかかってしまいました。ぐったり。。

けど、でっかいウェーブ乗れば元気出るかと思って見に行くと
何もね~~~!!!!!時間間違った????

d0057464_19394976.jpg


ぐったりして寝ていると、怪鳥さんが地元のおばさんに聞いてきて
ウェーブできるの1時間後らしい。
自分は満潮から干潮への急激な変化のときに、ウェーブできると思ってたが、
干潮の前後がいいらしい。
考えてみると、海は干潮で湾内は海水たっぷりの差のウェーブですね。

d0057464_1942875.jpg


時間があったので昼飯かいに行きました。その時空を見ると
雲に透けて太陽が欠けている。

d0057464_19403339.jpg


名古屋より皆既日食の割合が多い長崎。暗くなっていき最終的には結構欠けてた。
雲のおかげで、レンズいらずで、しっかり見えた!!
100%の皆既日食の真っ暗な感じも体験してみたい気もしたが、
長崎でも十分堪能できて良かった。

ウェーブが出来るにつれて、人も集まってきた。
遠くに見覚えのある舟が!なんと関東に住んでるはずのフリップさん。こんなとこで
会うなんて奇遇でした。

ウェーブはデッカイ!フェースも綺麗、しかしピーク時の巻きが強い。
これが結構疲れる。

晩飯に行く時に一緒に漕いだ、日本代表のNさんと地元?福岡から来たSさんが
晩御飯に誘ってくれたので、一緒に居酒屋 夢塾に行きました。

Nさんに折角なので、それぞれの長所短所を指摘していただき、
スポットテクニックも色々教えてくれました。メチャメチャ勉強に
なりました。ありがとうございます!
[PR]
by nkc2004 | 2009-07-22 11:13 | 早岐