川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:最上川( 10 )

タン

出撃日:3月24日
出撃ポイント:最上川
水位:最上川 宮宿12.??m 流量:?? 気温:5℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ(タンの瀬)
メンバー:コージさん 社長、花鳥 課長、森君 係長、コニー ヒラ1、ブッシュ ヒラ2

課長殿へメールでタンへのお誘いし遠征へ向かいました。
なんで、この日のために、仕事頑張って何とか区切りよくてなんとか参加
しかし、天気予報を見るとどうやら天気が悪い。
ブッシュの車はスタッドレスタイヤなので、問題ないでしょう。
しかし、森くんの運転に不安があるため、
早めに出発することに。

山形入ると雪多すぎ!!!
桜も咲いてない。

9:00、花鳥さんへTEL。
コ:「今日、きますか?」
花:「チェーン規制出てたからやめとくわ。」
コ:「全然大丈夫でしたよ。」
(雪降ってるけど大丈夫でしょ。若干ウソつくw)
花:「じゃー今から行きますわ。多分15:00ぐらいになるよ。」

タンまでの道のりは約800km、8.5Hぐらいです(交代ですので車はフル稼働です)

二年ぶりのタン
d0057464_22315218.jpg

怖いです。とにかく、ビビりまくりです。

こんな感じ

d0057464_2232354.jpg


雪がいっぱい積もっています。でも人いっぱいいます。
普通の人が見たら引くでしょうね。

今回は、なんとホテルです!
d0057464_2232122.jpg

天童リッチホテル、3500円/泊、朝食別料金!
安い!、なんでとんでもないところを想像していましたが…

こんな感じ!
連泊すると安いらしい。

d0057464_22322453.jpg

意外と普通、有線あるのでインターネットも出来ます!
パソコン持参借りれるのかな?
その後、「昭和ホルモン亭」に飯に行きました!


d0057464_22323248.jpg


宴スタート


d0057464_22324285.jpg


いきなり「社長」就任です。
これから、川であったら「社長」って呼びますね!
って花鳥さん、花鳥さん宴会部長おそるべし!!
d0057464_22324942.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2012-03-24 22:23 | 最上川

JFKA東北大会2010(動画)


怪鳥二本目(ヴァーティカルクラス決勝)




花鳥二本目(ヴァーティカルクラス決勝)




コニー二本目(バーティカル準決勝)




ブッシュ二本目(バーティカル予選)


[PR]
by nkc2004 | 2010-05-09 16:09 | 最上川

JFKA東北大会(2010)

d0057464_1535612.jpg


フラットクラス女子

d0057464_845211.jpg


フラットクラス男子
d0057464_8453945.jpg


ヴァーティカルクラス女子

d0057464_15342717.jpg


エアリアルクラス女子

d0057464_8455520.jpg


エアリアルクラス男子

d0057464_1444767.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-05-09 08:51 | 最上川

JFKA東北大会(2010)

投稿者:コニー

出撃日:5月4日
出撃ポイント:最上川
水位:最上川 宮宿11.80m? 
区間:パーク&プレイ(タンの瀬)
メンバー:花鳥、コニー、ブッシュ、ブッシュ彼女
      怪鳥、怪鳥嫁(監督)、ラナパパ、ラナママ、駄犬、川太郎、川次郎
      ヌマさん、ぺーさん、元やんさん、tesuさん

NKCメンバーの大会結果
クラスヴァーティカル
一位:怪鳥
二位:花鳥
三位:ごっちゃん殿(花鳥さんの天敵)
四位:スピンマスター
五位:コニー

一位の怪鳥さんが二位の花鳥さんの前へ前への精神により写っていません!
d0057464_2235539.jpg


ここ一ヶ月タンの瀬に通い続け、酒に飲まれ続けた結果
花鳥さんが二位になり、大変嬉しそうでした。

手数を沢山出した花鳥は、
カヤックレベルが1上がった。
酒に三回、飲まれた。
『千手観音』の技を見につけた。

d0057464_22352538.jpg


結果

・エアリアルクラス

できる技の種類が多くないと勝ちあがれないクラスなんで、
上に行くには厳しいですが、思ったより乗れたんで面白かった。

d0057464_157371.jpg



・ヴァーティカルクラス
技と回数が得点に大きく影響するので、技の安定感が重要になるクラス
自分は安定感ないので、最後全く何も出来ず5人中最下位でした。
d0057464_15192250.jpg




・フラットクラス
ヌマさんと元やんさんが出場するも、準決勝敗退・・・残念。
d0057464_1523128.jpg



[PR]
by nkc2004 | 2010-05-06 22:25 | 最上川
投稿者:コニー

出撃日:5月3日
出撃ポイント:最上川
水位:最上川 宮宿11.80m? 
区間:パーク&プレイ(タンの瀬)
メンバー:コニー、ヌマさん

夜の部から参加メンバー:
      ブッシュ、ブッシュ彼女
      怪鳥、怪鳥嫁(監督)、ラナパパ、ラナママ、駄犬、川太郎、川次郎
      花鳥、ぺー、元やん、tesuさん


酒飲みすぎてまったく、起きてきません・・・

d0057464_2225028.jpg


起きても暴言を吐いていた酔っ払いの花鳥さんとペーさんは
ラナ父と近くの川にDRに向かいました。

d0057464_2263983.jpg


今日はカヤッカーも沢山、タンの瀬30人待ち!?
待ってられないから、少しだけ体験会のお手伝い。
大変そうだ・・・

昼からリバークリーン、ゴミ多すぎ・・・
袋が足りなくなるくらいでした。

お次は、ジャッジトレーニング
クラスフラット
クラスヴァーティカル
クラスエアリアル
とやっていき、一番勉強になったのは
ドンキーフリップとパンナムとエアースクリューの区別がついたことです。

前夜祭始まりました~。

d0057464_223964.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-05-06 22:05 | 最上川

GWのタンの瀬遠征2日目

投稿者:コニー

出撃日:5月2日
出撃ポイント:最上川
水位:最上川 宮宿11.80m? 
区間:パーク&プレイ(タンの瀬)
メンバー:花鳥、コニー、世界の森

農薬散布したせいか、人の集まりが遅い・・・
漕いでるの中部から来た人だけ。

のんびりしてると、なのと東北大会出場しないのに、森君登場・・・凄いな森君。
往復20時間、漕ぐ時間8時間
俺には出来ません。。。
d0057464_20492665.jpg


小森さんにトップの取り方を教えてもらう。森君にもアドバイスを受けて何回も
練習してると、何かいい感じのサーフィンになってきた。
サーフィンしてるだけで面白い。
人少ないとサーフィン長乗りとかして楽しむ。

夜、森君とヌマさん、ペーさんと合流し宴会。

d0057464_20514526.jpg


夜も更けると、魔王(花鳥さん)が動き出した・・・
隣で宴会していた北海道大学の学生とOBを召還した。

『ラナ父ブログを見てて、花鳥ブログを見てないんだ』
と呪文を唱え始めた。

さらに、中部Kさんと中部Oさん中国地方のDさんも召還。

一通り酒を飲みまくって、雄たけびをあげまくって、
魔王は満足し、ひと時の眠りにつきましたとさ。
[PR]
by nkc2004 | 2010-05-02 20:42 | 最上川

GWのタンの瀬遠征


投稿者:コニー

出撃日:5月1日
出撃ポイント:最上川
水位:最上川 宮宿11.60m? 
区間:パーク&プレイ(タンの瀬)
メンバー:花鳥、コニー、ブッシュ

4/30 12時半に出発(テンション高)
4/30 2時半飯田IC位で覆面パトカーに捕まる(テンション激落ち)2万5千円国庫金を払うはめに・・・
4/30 21時 安全運転でタンの瀬到着。疲れた・・・

花鳥、コニー、ブッシュで取りあえず宴会。
花鳥さんがいると、どこでも面白い宴会が始まります。

5/1 朝からタンの瀬を堪能、人は少ない。サイクル早い、そして疲れるのも早い、
そして沈脱しそうになる・・・
  今日始めて乗るオールスターのフィッティングいまいち、腰がゆるゆる。
  波に船が持ってかれる、やっぱりフィッテイング重要だな~と反省しました。

疲れたんで、昼からビール最高でした。

d0057464_20372436.jpg


そして寝る・・・
3時位からまた漕ぎ始めて、5時まで漕いで一日目終了。

夜は温泉行って、バーベキュー用意してカヌーランド戻ると真っ暗、誰もいないなんで??
花鳥さんの電話にフリップさんから電話があり、
明日朝から農薬散布するとのこと・・・・
まじっすか!!!
d0057464_2037865.jpg


酒も飯もそこそこにして、寝る事に・・・
朝、被害の少なそうな上に避難して観察していると
凄い量の農薬散布してました。こりゃ目とか痛くなるのもうなずける・・・


   
[PR]
by nkc2004 | 2010-05-01 20:38 | 最上川

JRCAフリースタイル2010

日本トップパドラーの動画UP


[PR]
by nkc2004 | 2010-04-12 23:51 | 最上川
mori君



マサゴンさん



コニー



ブッシュ

[PR]
by nkc2004 | 2010-04-12 20:56 | 最上川
投稿者:コニー

日時:4月4日(日曜日)
コース:タンの瀬
水量:11.65m(宮宿)
メンバー:怪鳥さん、ブッシュ、コニー、森君
作成中
d0057464_7203465.jpg
d0057464_7204924.jpg
d0057464_721184.jpg
d0057464_7211157.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-04-05 22:34 | 最上川