川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:長良川( 89 )

Play Boating Cup

投稿者:怪鳥
9月19日(土曜日)

美濃 :渇水ですわ・・・
メンバー:鉄人(yukihiro)、コニー、ブッシュ、怪鳥+いっぱい

Play Boating Cupに行きました。
と言っても、大会自体は人数が少なく中止となり、クリニックとみんなでダウンリバーっていう企画ものです。
大会をかなり楽しみにしていたんですが、非常に残念です。まぁ、SWのタイミングなんで、人が集まらなくてもしゃあないんかもしれませんが・・・・まぁ、残念でなりません。
全部で20人くらいでしょうか。
ヤギさんから非常に基礎的な話をしていただきました。でも、非常に重要な話で非常に参考になりました。
それだけでも行った甲斐ありです!
d0057464_20394076.jpg


で、その後はみんなでダウンリバー。やっぱトップの方は静水でも華麗な動きをしています。
負けじとYUKIHIROの華麗な一枚。んんん~、静水にたたずむ姿はトップの方にも負けてませんね~。
d0057464_20395346.jpg


ダウンリバーこんな感じですわ。
d0057464_2040350.jpg


違う角度から。
d0057464_20401188.jpg


その後は、いつものメンバーで美濃橋でキャンプしました。
少し涼しくなったので、焚き火を囲んで、マイムマイムでもしておきました。
[PR]
by nkc2004 | 2009-09-27 20:40 | 長良川

朝練コンノ

投稿者:コニ~
8月23日(日曜日)

美濃 :-0.53
スポット :コンノ
メンバー:鉄人(yukihiro)、コニー、ブッシュ

もともと、土曜日漕いで帰ろうと思っていましたが、鉄人殿のキャンプの誘いと
ブッシュの『明日漕ぎましょうよ~』って言われてるうちに、
キャンプして朝だけ漕いで帰ることにしました。

鉄人からの紹介で屋根付き&昼間はBBQも無料で出来るところにて
キャンプすることにしました。
さすが板取川の近く、夜はシュラフ無しの車中泊には寒く3:00に目が覚めて
どうしようも無かったんで、トランクのカーペットみたいなのを被ったら
めっちゃ暖かかった~。

夏なら何も無くても、去年は寝れたのにな・・・。車にシュラフとマット入れとくか。

今日は昼から別件があって、時間一杯こいでいた、Yukihiroさん
d0057464_23364419.jpg


朝9時位なのにえらい混んで来た~。昨日はスケボー人少なかったのに・・・
写真は二段目ですね。一度に二度おいしい。
d0057464_23365525.jpg


暇すぎて気の抜けたブッシュ
d0057464_2337545.jpg


混み過ぎて暇になったので写真でもとって暇つぶし。
こんなに多いの久しぶり。まだ10時です。
人も増えたし、疲れてきたんで帰りました~。

d0057464_23371570.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-08-23 08:22 | 長良川

夏の終わりのナガラ

投稿者:怪鳥
8月22日(土曜日)

美濃 :-0.05~-0.20くらい
スポット :スケボー、スケボー~下田橋
メンバー:鉄人(yukihiro)、コニー、ブッシュ、怪鳥

ちょっと前の増水で、ナガラのスポットは、良くない方向になったようです。
以前なら、この水量だとスケボーでもいろいろ楽しめたんですが。
まぁ、何もできなくなったわけではないんですけどね・・・・ん~~、でも残念。

本日のスケボーは、10人ちょいくらいいたでしょうか。
朝9時くらいから昼過ぎくらいまで、天気もいいんで、黙々と漕ぐ。
途中、コニーが相変わらず、切れのいいフォニモンっぽい動きをしてます。
ブッシュも早岐以来、ブラントの動きの研究に余念がないです。
鉄人は、相変わらずの動きをしています。ブラントが凄いです。しかも、めっちゃ残ってます。

いや~、しかし、さすがに飽きてきたんで、enさんやI田さんらのダウンリバー組に混ぜてもらって、
下田橋までご一緒させていただきました。回送ありがとうございました!
早岐以降スポットメインでしたけど、まぁ、やっぱダウンリバーいいもんですね。水量多いと楽しいっす。
終了は、4時くらい。いや~、めちゃくちゃ疲れましたわ。
早岐合宿以来の疲れです。そういや、思い起こすと早岐合宿はかなり厳しい合宿でしたわ。
黙々と漕ぐし、夜は動画による勉強会。ん~~、なんか学生っぽくてよかったなぁ~。
甲子園を目指す高校球児みたいでした・・・(おっと、これは高校球児に失礼ですね。。)
まぁ、ダウンリバー後、鉄人だけはスケボーに戻って行ったことは言うまでもありません・・・・・・・

お盆過ぎたら、急に蝉の鳴き声がなくなりました。天気も良いんですけど、ちょっと夏らしくない感じですね。
今年の夏は、なんか短かったなぁ~と、思わず寂しくなったので、10オールスター予約してしまいました。グリーンにしてみました。それでも寂しくなったので、帰りの車中で思わず「少年時代」を口ずさんでいました。ポロっと涙がでてきました・・・・。グッバイ、夏!また来年!

d0057464_21384668.jpgd0057464_21385881.jpgd0057464_2139796.jpgd0057464_21391595.jpg
[PR]
by nkc2004 | 2009-08-22 11:39 | 長良川

長良川ダウンリバー

投稿者:コニ~

7月12日(日曜日)

水量 美濃:-0.04m
コース :ビーチ~下田橋
メンバー:Yukihiroさん、コニー、Nagasakiさん

今日は金沢から、初めてお会いするNagasakiさんが来られるって、
スポットよりダウンリバーが良いかな~と思って、ビーチ~下田橋区間に設定。

以前は四国の吉野川をホームリバーとしていたらしく、舟もプロジェクト52とハック(だったかな?)
をもってるらしい。またまた大物新人か!?

会って話してみると、前回スケボー下の瀬で、沈脱したらしい。う~ん
下ってみないとわからない。しかし、心配をよそにガシガシ漕いでるんで問題なし!
よくよく聞いてみると、沈脱したのって、自分達が吉田川行った日で、旭の水位観測所が
1m越えしてた日でした。

そりゃ、沈脱するかも。。。

d0057464_0441044.jpg


今日はスケボーが良さげでしたが、人も多いし、スケボースポットも
そこそこにダウンリバ~

円空潰れとる。残念。。。

今日水多くてスポットすくね~!!しか~し
ふれあいの入り始めの大きい岩の下のスポットが何かいい感じ。
試しにループでもしてみようとブッ刺したら、ループできちゃいました。。
こんなとこでできるとは、、二人とも下ってしまったのでDR続行。

瀬たらずの瀬も水一杯で面白い!

そして、今日のメインイベントのDokan wave
メチャメチャでかい!スケボーを見捨てて来たかいがありました。
上手い人なら、ドンキーフリップか?エアースクリューか知らんけど、
出来そうなくらいバンバン跳ねて面白かった。


[PR]
by nkc2004 | 2009-07-12 11:42 | 長良川

JFKA2008_動画UP

怪鳥準決勝2本目
2回やって良い方が得点になります。


怪鳥決勝本目
3回やって良い得点が採用されます。

[PR]
by nkc2004 | 2009-07-10 07:37 | 長良川

JFKA2009長良川大会

投稿者:コニー

出撃日:7月6日
出撃場所:円空
メンバー:怪鳥家(2人)、mori君、Yukihiroさん、コニー

本日は日本フリースタイル・カヤック協会が開催する。
JFKA2009第三戦 長良川大会に参加してきました。
三戦目ですが、2戦は人数不足で開催されなかった為
今回が一戦目みたいです。

写真はカメラの充電忘れました。
また後で動画もらってUPします。

今回は水量が微妙で開催場所が急遽変更になってしまい、今まで大会をやったことの無い
円空の瀬で開催となりました。
まじっすか~!!円空の瀬はあんまりスポットしたこと無いんですが、、、

取りあえず練習してみる、結構いい感じのホールです。
円空ってこんなに良かったっけ!?
ですが、全然慣れない。と思ってたら予選。

一番目森君、俺的にそこそこのプレイをしていると思ってたけど、
本人は全くダメっぽいこと言ってました。
でも、14人中7人準決勝進出で、10点差で8位でした。
初出場で8位凄すぎる!!
練習中はもっと良かったですけどね^^

森君一本目

森君二本目


次自分、取りあえずスピンして、その後ループでも狙ってみようと
思っていましたが、全くダメダメでした。
結果は0点。。基礎がなってないことを、思い知らされました。

コニー二本目(一本目も同じようなもの)


怪鳥さんはなんと!!3位で準決勝進出!!
ループとカートが綺麗に決まってました。3位にまで食い込むとは
誰しもが思っていなかったので、ビックリ!

怪鳥さん予選一本目


怪鳥さん予選二本目


その勢いそのままに決勝にも4位で進出

結果は表彰台一歩手前の4位でした。

今回は怪鳥さんの凄さを見せ付けられました。今度は3位以内目指して

高い壁を乗り越えていってください。
[PR]
by nkc2004 | 2009-07-06 00:36 | 長良川

大会に向けてby森

投稿者:コニー
出撃日:5月24日
出撃ポイント:コンノスポット
水位:美濃-0.57
メンバー:森君、コニー、Yukihiroさん

前日は結婚式の二次会だったんで、お昼からこぐことに、着いたら人が一杯いたんで、
森君に電話してダウンリバーしようかと思いましたが、
知ってる人が何人かいたんで、やっぱりスポットすることに、
d0057464_22383892.jpg

Yukihiroさん、メッチャ上手くなってる。ブラントがもう少しで出来そう。いいな~
今度にみっちり、教えてもらおっと!
d0057464_22385347.jpg

久しぶりに川で、見ました~。陸では前日に二次会で合いましたけど、、、
d0057464_2239473.jpg

やけに、人懐っこいカモが人に餌を貰ってるらしく、メッチャ近寄ってくる。食べられるぞ~!
d0057464_22391517.jpg

息継ぎ中の森君
d0057464_22392298.jpg

今日のmori君は技のキレが違いました。森君も上手くなってる。教えてくれ~~
d0057464_22393094.jpg

翌日にそなえて、陽がほがらに泊まりました。いい感じのカフェ&宿でした。
ケーキが美味しいらしいですが、食べる時間がなかったんで今度また行きたいです。
d0057464_22393836.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-05-24 13:35 | 長良川
投稿者:コニー

出撃日:5月11日
出撃ポイント:ビーチ~下田橋
水位:-0.45(美濃)

メンバー:森君、Shimizu、Yukihiroさん、コニー


最近upしてなかったんで、一気にupします~。

新メンバー Shimizu なんとカヤック歴は半年です!!!
ですが、静水カート、静水ループチックもできて、
吉田川までくだってしまってます。大型新人です。
各支部の皆さん入部の方はよろしかったでしょうか?
d0057464_21533989.jpg

新しいグローブ水かき付きを購入し、般若の練習っすか!?
自分も買いましたが、ハンドロールをする気には今だになっておりません。
d0057464_21535617.jpg

ショボいスケバーで、ネチネチと遊びました。
d0057464_2154685.jpg

ドカンも水すくないんで、微妙。。それでもガンガン漕ぐ森君。
d0057464_21541463.jpg


大型新人でもまだ、流水のスポットはこれからみたいです。
でもセンスありそうなんで、半年後にはサックリ抜かされて、サーキットでちゃうのかな?
d0057464_21542218.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-05-10 16:42 | 長良川

増水長良川DR

出撃日:3月15日
出撃ポイント:長良川(ドカン~美濃橋)
水位:0.27m→0.20m(美濃)
天気:晴れ
メンバー:花鳥、コニー



今日は、雨もたっぷり降ったしロングダウンリバーにすることにしました。
前回合わないフィッテイングでDRしたので、プロジェクトでいこうかと思いましたが、
花鳥さんもディーゼル買ったし、カラーはお揃いのグリーン!!
リーダーである怪鳥は当然レッド!(シャア専用?)
でその他は量産型のグリーンらしい。(後で気がつきました。)

d0057464_23324822.jpg

いつもの悪魔の微笑みっす。
いい顔しますね~
d0057464_23334254.jpg

今日のドカンもビックウェーブ!でか過ぎトップからボトムまで1.5m位ありました。
チョー面白い!パワーあり過ぎて水が重い!?
d0057464_2333972.jpg

随所に面白いとこがあって、疲れてきました。台湾ラーメンのちょっと下くらいかな?
この後、気を抜いたか悲劇が待ち受ける!!
d0057464_23341184.jpg

須原神社の目の前の写真にある、岩の後ろで少し捕まって
そのまま、エディでロール一回失敗!ボイルが有るんでロールやりにくいのか2回失敗!!
同じエディで3回ロール!!!もしかして、ビクビクと舟が動いた後、産まれました。
花鳥さんの今年の目標『沈脱しないこと!』三ヶ月経たないうちに終わっちゃいました。残念。
自分はずっと爆笑してしまい、すいませんでした。
d0057464_23342819.jpg

この後、花鳥さん命名の『鳥巣ウェーブ』がこれまた最高に楽しかった。
ウェーブっていってますが、瀬が連続していてホールもあります。
[PR]
by nkc2004 | 2009-03-16 23:33 | 長良川

冬の総会

出撃日:3月8日
出撃ポイント:長良川(ビーチ~下田橋)
水位:-0.22m(美濃)
天気:晴れ
メンバー:怪鳥、ENさん、OONISHIさん、鉄人、コニー

久しぶりの総会でした。前日は夜から寒かったですが
バーベキューと鍋の宴会でした。
ラナ父さんから貰ったスクリーンテント初めて建てたので、やり方わからず
時間を費やすうちに、車のバッテリーが上がってしまいました。
やっちまった~。

次の日は、朝からYukihiroさんの車が鍵が中にあるのにキーロックしてしまい
JASの出動を要請!!
開錠テクニックを初めてみれました。

ディーゼルの進水式。ウェブスポーツ安くなってたんで、購入。
フットペダルのフィッテイング動かずしかたなくそのまま、ダウンリバー。
d0057464_7323.jpg

スケボーいい感じの水量でした、ジャンコさん発見。スポットやりまっくってます。
舟の違いに20分ぐらい気づいていませんでした・・・
d0057464_74642.jpg

さすが、鉄人、暇さえあれば練習されてました。
d0057464_742655.jpg

プレイボートとダウンリバー艇は一緒にくだらないほうが言いと認識しました。
面白いのドカン位だった。。
ドカンはメチャメチャ面白かったです。是非行ってみて下さい。
d0057464_743424.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-08 11:09 | 長良川