川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 29 )

カヤックシーズン突入!!

d0057464_2242233.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2012-04-01 00:01 | その他
d0057464_1921560.jpg

d0057464_1921620.jpg

参加者:怪鳥、森君、オギーさん、ブル、コニー

最近カヌーが一緒に出来てないメンバーを招集し、名古屋でミーティングが、行われました。
久しぶりにオギーさんに合い元気そうでなにより、ユニオギーや将軍から、ユニ将軍の目撃情報まで寄せられ、大変楽しい会になりました。
会話の八割は花鳥さんの話で、盛り上がりました。
[PR]
by nkc2004 | 2011-09-10 19:02 | その他
投稿者:コニー
水量 :
コース :蒲田川
メンバー:ラナ父&ラナ、森くん、ブッシュ、コニー

宮川行って、そろそろ長良川行きたいけどって森君に相談
その要望は受け入れられず、水すくなそうな岩岩した川へ・・・
d0057464_10125589.jpg


こういう川好きでないから、危険が多い割りに楽しくない・・・
d0057464_10131645.jpg

クリーク練習みたいなDRでした・・水多いとやばそうな川でした
d0057464_10133972.jpg

後半は水が少し増えて、段々面白くなりましたが、
今回のツアーで疲れて最後惰性で下りました。
水増えると、エディなしのクラス4らしいです。水多いと下れる気がしないな~
d0057464_10135647.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-09 10:04 | その他

飛騨川

投稿者:コニー
水量 :上呂1.47m
コース :飛騨川と竹原川合流~飛騨川屏風岩上流吊り橋付近
メンバー:yoshiさん、コニー

竹原川の写真です。岩があってテクニカルそうなので
今回は止めておきました。
d0057464_21221499.jpg

そこそこ激しいですが、プレイボートの方が楽しめる感じです。
d0057464_21223379.jpg

前半部の方が瀬の間隔が狭いから良い感じ
d0057464_21224533.jpg

瀞場も多いですが、景色もいい感じなんで、のんびり下れます
d0057464_2123689.jpg
d0057464_21232038.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-04-20 12:21 | その他

庄川&女滝

投稿者:コニー
水量 不明
コース :一色川合流~荘川町牧戸付近
    :女滝(荘川町六厩)
メンバー:yoshiさん、マッチョさん、コニー


[PR]
by nkc2004 | 2011-04-19 12:27 | その他

暖かくなってきたので

最近めっきりブログ書いてなかったですね・・・

一旦途絶えると、面倒くさくて書いてなかったです。
皆さん新しいの買うのかな??


[PR]
by nkc2004 | 2011-04-19 09:40 | その他

阿知川DR

2010/09/11

投稿者:コニー
水位:1.06m(駒場)
コース :阿知川橋~天竜川出合
メンバー:ラナ父、ラナ、コニー

スタート地点
初めて下る川で、コースがほとんど見えないので、ドキドキです。
d0057464_6503616.jpg

水少なくてザラ瀬が多いですが、景色がいいです。
d0057464_650431.jpg

下る前の携帯で堰堤確認して無いかな~と思ってましたがやっぱりありました。
後で、もう一回チェックしたら、堰堤ありました。
しっかり、身とかないといけませんね~。
今回は水すくないので、まったく問題なかったです。
d0057464_65048100.jpg

ラナは堰堤でお散歩するぐらい、水少なし!
d0057464_6505632.jpg

後半は水増えたら面白そうな区間でした。景色もいい感じ。和みます。
d0057464_651214.jpg

ゴール地点がみつからず、を天竜川に設定したため、Class4の静水が待っていました・・・
疲れた・・・
[PR]
by nkc2004 | 2010-09-11 13:45 | その他
投稿者:マサゴン
天気:晴れ
区間:鳥羽
メンバー:マサゴン、その他数名
NKCの一部門NFC(長良川フィッシングクラブ)のマサゴンです。
今日は、ちょっと一休み。カーボンパドルからカーボン竿に持ち替えて、筏釣りに行ってきました。
筏釣りは、初です。
d0057464_21194419.jpg


天気が良いと爽快です。でも、暑い!!
d0057464_21201432.jpg


こんなん釣っちゃいました!!
d0057464_21203390.jpg

・・・・すいません、嘘です。
同行者が釣った魚を拝借しました・・・・・

ほんとは、こんなんです。
d0057464_21205695.jpg



釣りサイコーです!!
[PR]
by nkc2004 | 2010-06-06 21:26 | その他

東北遠征夜の部

日時:4月3日(土曜日)
コース:スキー場近くのコテージ
積雪量:1.0m?
メンバー:怪鳥さん、ブッシュ、コニー、森君、花鳥さん、ヌマさん

山形県朝日町のカヌーランド

大量に置いてあるカヤックでも、ほぼスターシリーズです。ジャクソン1人勝ち

d0057464_231988.jpg


今夜の宿、シーズンオフのスキー場らしく結構雰囲気がイイ。
星空も綺麗でした~。是非行った際は泊まってみては?

d0057464_2314427.jpg


今日も人の布団に入ろうとする花鳥さん・・・
人数分の布団あるから、寝袋いらないです・・・
d0057464_2321722.jpg


違う川のダウンリバーに向かう花鳥さんとヌマさん
今度は一緒に漕ぎましょう~
d0057464_2333915.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2010-04-03 22:45 | その他

[PR]
by nkc2004 | 2009-05-27 20:45 | その他