川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2人旅 in 基礎川

投稿者 花鳥
日時 11月25日(日)
出撃ポイント 木曽川 中濃大橋下桃太郎神社

水量 今渡 1.09m
メンバー:花鳥、コ☆ニー

本日ダウンリバーしました。
昨日の夜22:00にコニーに電話しました。
彼はこの三連休、すでに2日間漕いでおり、日曜日は車のタイヤを交換しようと思っていたみたいです。
でも「そんなのカンケーネー!!」ってことで頼み込んでなんとかダウンリバーに”漕ぎ”つけました。

8時に桃太郎神社に集合です。
例のごとくコニーは20分ほど遅刻しましたが無理やり付き合ってもらっている手前文句はいえません。

そんなこんなでおっさん2人旅です。微妙に紅葉してました。
d0057464_17328.jpg

d0057464_1733225.jpg

本日の木曽は水少な目でしたが要所要所遊べました。
3点は浅過ぎて再エントリーは担がないと無理でした。
観音様は浅くて岩に当たります。でもとりあえず残ります。中に入らず外でまわしましょう。
.5番は…  まーうまい人にはサイコー何でしょうかあいかわらずムズカシいっすわ。エントリーはしやすかったです。

なんやかんやで12:30過ぎに桃太郎神社に到着しました。
駐車場大渋滞でした。バリうざかったです。
まー、紅葉の時期ですからね。


d0057464_17121595.jpg

帰りはR41沿いで交通看板見つけました。


d0057464_17184948.jpg

みなさん、シートベルトは締めましょう。
運転手、助手席はもちろんですが後部座席の人も締めるべきでしょう。
交通事故はいつ起こるかわかりません、そなえは常にしておくべきです。

身が引き締まりました。
[PR]
by NKC2004 | 2007-11-25 17:22 | 木曽川

本日の飛水峡

投稿者 コニー
日時 11月24日(土)
出撃ポイント 飛水峡 ダム下位~道の駅付近
水量 行ってみないと判りません!
メンバー:怪鳥さん、サクゾーさん、テツさん、シンDoさん、コニー
     
今回は一年ぶり位に来た飛水峡です。
ここは名古屋から近くて良いのですが、コースとしてプットイン、プットアウト
する場所が少なく、途中はゴルジュとなっているので何かあっても
途中で止めれないのが、難点なんですよね~ (´д`);

ここのところ、一気に寒くなり水がめっちゃ冷たいですが・・・
でも今日は渓谷なので、風がほとんど無く少しは、ましですが
太陽当たりにくいようです(><)

瀬以外は基本的に流れが無いので漕がないと進みません。
フォワードストロークの練習だ~と思っていると、早速核心部
d0057464_5472861.jpg


ここに来てはじめて判ったのは、今日は水が多いみたいだという事でした。
今日はここ左岸も行けないし、右岸べたのコースかな~と思いましたが
自分はチキンとなりポテージにしました。

ここの瀬はサクゾーさん、怪鳥さん、森さんのみ下ることに



ここ後ドロップがあり、自分の中で一番の瀬は終わったと思っていましたが
今日は前回よりも10cm以上多いと思われ前回核心部でなかった瀬が、
凄いことになってました。これが先日KYOKOに聞いていた本物の核心部かと
気が付きましたが、一気に行っちゃいました。

スッゴイ面白かった~!!

吉田川の核心部が一個ある感じかな?表現難しいですが、、、
ここの写真撮りにくいから撮ったひといるのかな~?

この後ゴルジュの絶景をまったり楽しみながら下りました。
川遊びしてないと絶対見れない景色ですしね。

この後楽しみにしていた、発電所の放流がまったく無いじゃないですか!!!
ウェーブ楽しみにしてたのに・・・

放流が無いせいで、トロ場の距離が長くなり必死に漕いで
疲れちゃいました。
遊べそうなスポットは無いですが、ダウンリバーって楽しいと思わせる
良い川でした。

いい写真あったら、また載せておきます。
[PR]
by nkc2004 | 2007-11-24 19:14 | 飛水峡
投稿者 コニー
日時 11月11日(日)
出撃ポイント 長良川 フレアイ~ODSS
水量 美濃-0.77m
メンバー:ユキヒロさん、Captain、KYOKOさん、ラナパパ、コリン(ラナ母)、コニー
      アズマックス、怪鳥義弟、怪鳥義弟連れ、怪鳥嫁、怪鳥、フジさん、OGGYさん、
      花鳥さん
 
 総会二日目、いつも朝は予定時間より遅くなるので、予定通りフレアイに出発~。
今日はNKCの総会だけあって、なんと7人ものNKCのメンバーが揃い、
あと森さんが来てれば、コアメンバー勢ぞろいだったのに残念ッス。
でも総勢14人!!こんなに大人数のダウンリバーは今年初(^∀^)v
寒くなってカヤックやる人減るシーズンですが、怪鳥殿の人望のなせる技で
沢山集まりました。

oggyさんは少ない時間で漕がないといけないので、準備メッチャ早かった!
子供ができると遊ぶ時間も限られてくるみたいで、大変そうです。

前半の遊べそうな瀬はやっぱりドカンかな、



水少ないので大きさいまいちでしたが、ネチネチ遊びました。

今回のダウンリバーは水少ないので、遊ぶポイントも少なかったですが、
静水プレイの練習沢山やりました。



皆さん静水カートサクサク回してカッチョいい。
静水ループもええの~!!
早くカートできるようになりたいですな~。
今回の反省点は『般若』して、マジで沈脱しそうになりました。
般若難しい(´з`);                      
バウレスで上がってきた顔は般若の顔だったそうです(`Д´)b

d0057464_1334030.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2007-11-13 00:50 | 長良川
投稿者 怪鳥
日時 11月10日(日)
出撃ポイント 長良川 ビーチ~フレアイ
水量 美濃-0.80mくらい
メンバー:ユキヒロさん、ミケさん、Captain、KYOKOさん、ラナ父、コリン(ラナ母)、コニー、アズマックス、怪鳥義弟、怪鳥義弟連れ、怪鳥嫁、怪鳥

さて、本日は、以前からの告知通り、NKC秋の総会の一日目。
総勢12名のNKC総会となりました。

本日のサブタイトルは、グッバイラナ父です。
関西勤務だったラナ父が、急遽関東に転勤に。
そして、今は、関東に単身赴任とのこと。
あまりにも急な話だったので、名残おしむべくNKC総会に絡ませてダウンリバー&キャンプを開催しました。
とゆうことで、今回は、わざわざ関東から来ていただきました。

・・・と最も遠い男が、集合場所に一番乗りです。
+今回、初参加のユキヒロさん、ミケさん以外のメンバーは、すべて遅刻です。
なんという体たらくぶり!!社会人として有るまじき行為です。
コニーに至っては、みんな遅刻するから、ゆっくり出たという確信犯!
これは、お仕置きをせねば!
とゆうことで、今回の総会では、コニーにしっかりと働いてもらいました。。。

さて、大所帯でのダウンリバー、なかなか圧巻ですね。
今回のデンジャラスメンバーは、
・カヤッカーに転向したCaptain(危険度100%)
・カヤッカーに転向したばかりのアズマックス(危険度20%)
・ダッキータンデムが初めての義弟カップル(危険度100%)
です。

皆で彼らを上手くサポートしながらのダウンリバーです。
レスキューできるメンバーが多いと、フレキシブルに対応できていいですね。

あれれ???いつもはふてぶてしいNKCの特攻隊長であるCaptainが、今日はおとなしくなっています。まるで借りてきた猫状態。
なるほど、今回がカヤック3回目、そして初のダウンリバーということで、文字通り特攻隊気分のようです。

さて、ダウンリバーのスタートです。
3段を1段づつ、エディーをとりながらくだっていきます。
Captain、なかなかどうして、上手く漕いでいます。やはりダッキーで四国を下ったことだけはありますね。
一番心配だった、義弟達も以外や以外、上手く漕いでいます。
そして、最後の3段では、アズマックが撃沈!何度かロールするも流れが速く、あえなく脱。
しかし、パドルは離さず。
静水では、ロールもほとんど起き上がるし、パドルも離さなくなり、一歩一歩成長しているようです。アズマックスは、将来NKCを背負って立つ身です、頼もしい限りです。

つづく・・・・
[PR]
by nkc2004 | 2007-11-12 22:53 | 長良川