川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

投稿者 コニタン
日時 11月15日(土)
出撃ポイント 木曽川 富士の瀬0.5番
水量 1.08m→1.20(今渡)
メンバー:シュガーさん、コニー

少し風邪引いてましたが、久しぶりに0.5番のスポットに行くことになりました。
前日雨でしたが、水位計は増えていなかったので、大丈夫だろうと
思っていましたが、乗ってみると残りにくく、幅も狭かった。
水かなり増えてました。
長良川の方が良かったかも、でも木曽川近いんですよね~
d0057464_1821343.jpg

シュガーさん川にくるのも久しぶりだと、ウェーブに乗るのが難しいって言ってましたが
途中から問題なく乗ってました。
d0057464_1822254.jpg

今日はフロントサーフィンを堪能し帰ることにしました。

前から気になっていた、大根畑に一本50円、抜いても抜かなくても50円
洗ってある大根買って帰りました。

d0057464_18223189.jpg

大根に興味ある方は、桃太郎公園の上のほうにあります。
d0057464_18224648.jpg


風邪が悪化したようなしてないような、木曽川は川が汚い為体調が
宜しくない時は行かない方がいいようです。
冷たい川に行かない方がもっと良いのかも知れませんが、、、。
[PR]
by nkc2004 | 2007-12-29 18:23 | 木曽川

雪の中ぷちクリーク

投稿者 小鬼
日時 11月15日(土)
出撃ポイント 板取川 (約2キロ):すぎのこキャンプ場上白谷発電所
水量 -1.21m(下洞戸)
メンバー:tomoさん、遊児さん、KYOKOさん、Sくん、まっさん、コニー

KYOKOさんに誘われ噂に聞く板取川へいくことに、、
上からスカウティングすると!!クリークっぽい、いや自分には
クリークとして映りました。
tomoさんと結託し長良川でもいいですよ~と言ってみるが
板取川2kmの旅にすることに。
d0057464_882148.jpg


寒い、山の上は既に白い世界に入ってるし、手袋忘れたし、、、

d0057464_883623.jpg


最初は雨だった天候も→みぞれ→雪→牡丹雪に!寒かったけど、良い景色が
観れて良かった(^^)v

d0057464_8302942.jpg


でも、水は思ったほど冷たくは無かった
(頭がキーンってなるほどはという意味です。冷たいものは冷たいです。。。)
Sさんカートバンバンやってるので、自分も練習。

d0057464_891288.jpg


一個目のドロップ、でかさはここが一番かな?

d0057464_893965.jpg


最後の瀬ですね。
間はずっとテクニカルなコースで今日は水が少ないおかげで
瀬と瀬の間があるので、一個一個瀬を確認しながら下れました。
水量増えると、難しそう。本物のクリークになりそうな気配の川でした。
[PR]
by nkc2004 | 2007-12-15 12:09 | 板取川

飛水峡の写真ゲット!

投稿者 コニー
日時 11月24日(土)
出撃ポイント 飛水峡 ダム下位~道の駅付近
水量 行ってみないと判りません!

最初の核心部、右岸コースですが、ドキドキです。
d0057464_074844.jpg


捕まってるのではありませにょ(^^)v
d0057464_08551.jpg


渓谷は景色がいいですね~
d0057464_083254.jpg


一年前の核心部
d0057464_084670.jpg


遠いですが今回の核心部
d0057464_09061.jpg


トロ場は全く流れが無いので疲れまする(><);
d0057464_093171.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2007-12-05 00:09 | 飛水峡

木曽川の紅葉ツアー

投稿者 コニ-
写真提供 花鳥
日時 12月02日(日)
出撃ポイント 木曽川 中濃大橋下桃太郎神社
水量 今渡 1.09m
メンバー:花鳥、艦長、コニー

今週は先週に引続き、紅葉真最中の木曽川にしました。
この川、水の汚さを抜きにすれば、結構景色良いし
遊べるスポットも結構あるんだけどな~。

d0057464_19554611.jpg

木曽川ダムが多いと聞いていたので、6~8個位と思っていたら
なんと!本流の木曽川だけで

ダムの数は26
飛騨川などの支流を含めると
およそ60近いダム
があるそうです。

河が汚いわけだ・・・
洪水とかあるので、無くすわけにはいかないと思いますが。

一説では、大雨の時にダムで溢れた水を一気に放水して
川の水が一気に増え、水害に対応できない可能性があるらしいです。

日頃から川で遊んでる自分にも水の力はそこが知れないですからね~
洪水で水が増えるなら、少しずつ増えるように対策してほしいものです。

今日の珍事
d0057464_1956465.jpg


観音ホールが終わってぼけーっとしてたら
後ろの方で何か声が?

と思って後ろ見てたら、泳いでました(^∀^)v
今日は先週に比べて寒い上に花鳥殿は半ズボン、寒そーっす。

d0057464_19562437.jpg


紅葉で駐車場大混雑し、道も大混雑ですが紅葉終わると
カヤッカーしかいなくなってしまうんですよね~(^^)

今年はかなり冷え込みそうですね~
テンション下がりそう、防寒グッズ揃えねば!
[PR]
by nkc2004 | 2007-12-02 19:56 | 木曽川