川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出撃日 1月27日
出撃ポイント 木曽川 富士の瀬0.5番
水量 1.08m(今渡)
メンバー:森さん、コニー

今回は森さんに誘われて0.5番でスポットすることに、なりやした。
しかし、気を抜いて遅刻してしまった。スイマセン。

d0057464_924528.jpg


森さん結構、海外の川をくだっている!?
中国でメコン川を二週間ほど下ったり、最近では
スピリット主催のニュージーランドカヤックツアーに参加し
カイツナもいっている!
危険ポイントに好んで行くので、後ろには付かないようにしましょう!(^Д^)

d0057464_918209.jpg


今日はスポット手前にロープと下にもロープ張ったので、
下手な自分としては大助かり、しかし気を抜くとロープにパドルが絡まり
大変な事になる、森さんは前日に実体験としてパドルを絡め捕られ
あたふたしたそうな・・・
怪我をされている人もいるので気をつけましょう!

d0057464_9183551.jpg


前見えね~、やっぱ0.5番は難しいな~。
d0057464_9184872.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-01-27 11:01 | 木曽川
先週の動画です。

森さん結構乗れてましたね~!
マサゴンさんループできていいな~
後は残れるかってとこですか。


[PR]
by nkc2004 | 2008-01-26 07:08 | 長良川

NKC新年会

出撃日 1月20日
出撃ポイント 長良川
水量 美濃 -0.62m
天気:晴
区間: コンノウェーブ
メンバー:怪鳥さん、森さん、yukihiroさん、こにー

今回は11時集合だったのですが、森さんが30分遅刻しての
集合でした。いつも、自分が遅いので人のことは言えません。
でも、スピリットでまったりまってたので、あんまりきになりませんでしたけど。

集合遅くなったので、ダウンリバーする予定でしたが、スポットに変更!
最近スポットをあまりしてなかったので、自分も皆も納得して
スポットで遊ぶことに!

寒いけどカヤック好きが沢山います。
d0057464_032123.jpg


先日カメラを無くして落ち込む怪鳥さん
d0057464_025215.jpg


今日は泊まりで鍋パーティー、最初は2人でするかもと思ってましたが
倍の4人で一安心(^^)v
d0057464_03402.jpg


鍋も食べられない位で、お腹いっぱいでした~、またメタボってしまった。

テントでランタンや火器使うと暖かい、入り口換気の為に開けてても快適でした。

d0057464_035259.jpg


自分のテントで寝る時は前回の経験を活かし、シュラフ2重にして
その上に、家で使ってる布団掛けて寝ました。
朝起きるまで一回も目が覚めず快眠、あえて言うなら敷布団も
もってくれば良かった。
[PR]
by nkc2004 | 2008-01-23 23:58 | 長良川

[PR]
by nkc2004 | 2008-01-05 13:24 | 長良川
出撃日 1月5日
出撃ポイント 長良川
水量 美濃 -0.57m
天気:晴
区間:コース:ドカンの瀬コンノ
メンバー:怪鳥さん、森さん、yukihiroさん、こにー

今年の漕ぎ始めは長良川となりました。
怪鳥とyukihiroさんは、既に二回目のようです。
今日はコンノが良さげだったので、ダウンリバーもしたいという意見から
ドカンからスタートのコンノ終わりと始めてのパターンです。

ドカンの瀬の後ろの岩はアンダーカットになってると
聞いてはいたのですが、自分で体験してしまいました。
舟は岩に水流で押されて停滞し、体も水流で岩側に押されます。

年始そうそう、いきなり沈脱かと思いましたが、もがいてる内にパドルに水流が当たって
流されるような変化があったので、ロールをしてなんとか脱出(^∀^)v
7秒位捕まってたそうです。
d0057464_1242228.jpg


気を抜けないような瀬が2個ほどありましたが、やっとコンノ到着
d0057464_12424199.jpg



d0057464_12425565.jpg


コンノで遊んでいると、ダウンリバーしてくる団体が!
このコースのダウンリバーかなりマニアックなような気していたが
そんなことは無かったようです。

後で知りましたが、スラロームの前オリンピック出場選手と次回オリンピック出場予定の選手が
ダウンリバーのメンバーにいたそうです。
確かに皆さん巧かったです。
[PR]
by nkc2004 | 2008-01-05 12:39 | 長良川

初漕ぎ in ナラヨシ

出撃日 1月3日
出撃ポイント ナラ吉野川
水量 五條 1.12m
天気:晴
区間:梁瀬橋~天理教
メンバー:最終解脱者、ダブルチキンコンビ、CAPTAIN、後輩一号(回送)
 
初漕ぎに行って来ました
またもや奈良吉野川、ちなみに私の原点です。
怪鳥も、「いやー、ナラヨシは原点やわー。いい川やわー。」ってコメントしましたが
怪鳥はそこまで思い入れの深い川ではありません。

でも、私にとってはほんとに思い入れの深い川です。
関西にいる頃はほんとにお世話になった川です。
そして、漕ぎ収め、初漕ぎといえば就職した後もなんやかんやでナラヨシですね。
まー、実家から近いですからね。便利いいんですよ。

今年の目標としてノー沈脱を掲げましたので緊張しながらスタートです。

すみません、写真全然とってないです。

でも、本日は沈脱しませんでしたよ。
とりあえず幸先のよい初漕ぎができました。
この調子で今年はがんばります。
ゴール後、とりあえずとってみました。
d0057464_071443.jpg


あと、悶ベルもできて便利になりましたね。ちょっと忘れ物してもすぐ道具買えますよ。
d0057464_081761.jpg



私はそのまま、名古屋に帰りました。
途中、亀山付近でエライ渋滞していたので亀山サービスエリアで休憩しました。

休憩後、出発。でもちょっと走ったらすぐにまた渋滞に巻き込まれてしまいました。
すると、えらい手を振って私の車の前に割り込んでくる車がありました。
d0057464_0135859.jpg

オギーでした。
横に並ぶと嫁さんがエライ手を振ってくれました。ありがとうございます。
後部座席に嫁さんと子供を乗せているようでした。

ちなみにオギーとは同い年(大学もたまたま同じ、むちゃ偶然)なのですがこの違いはなんでしょう。
私はカヤック2艇乗せて一人で帰ってる。
かたや、嫁さんと子供を乗せて凱旋帰国。

んー、あんまり考えんとこう、へこむんで…
Take it easy about life!

今年もみなさまよろしくお願いします!
[PR]
by NKC2004 | 2008-01-04 00:22 | 奈良吉野川

漕ぎ収め in ナラヨシ

投稿者 花鳥
出撃日 12月30日
出撃ポイント 奈良県吉野川
水量 五條 1.25m
天気:曇り時々雨&雪
区間:梁瀬橋~天理教
メンバー:花鳥、CAPTAIN、MAX

この日は大阪の帰りにナラヨシによって漕ぎ納めしました。
メンバーはCAPTAINとMAXです(日本人です。)
まだ、二人ともカヤック暦は浅くロールもままならない?らしいです。
そんなわけでNKCのプリンスこと私がカヤック講習することにしました。(頼まれてませんが強制です!)

MAXに理論的にカヤックの乗り方を説明する私です。
d0057464_23334391.jpg


そのおかげか?二人ともめきめきうまくなり流水ロールも楽勝です。
サーフィンもこのとおり!
d0057464_2334491.jpg


そんな中、私は沈脱しました。
d0057464_23352484.jpg


二人に助けられて急死に一生を得ました。川なめるな!
もうしないと心に決めました……



ですが…


いやー、またやってしまいました。本日二回目です。
d0057464_23373145.jpg

いやいや、よくよく数えると今年7回目ですわ。
普通に下手やん。

またまた二人に助けていただきましたがコメントしづらそうでした。

お二人さん、次回はロール講習してください。
結局この日沈脱したのは僕だけでした…

来年度の目標!

一年間、ノー沈脱!!(いやー、結構高い目標立ててもーたな、できるでしょうか?)
[PR]
by NKC2004 | 2008-01-03 23:44