川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりにブルと川へ

投稿者:コニー

水量   :美濃 -0.28m

メンバー:ブル、コニー

コース:スケボー

今日のスケボーは凄い人が多く、ブルも久しぶりなので
スケボーのスポットはそこそこにして、スケサン下の瀞場で
静水練習することにしました。

ブルにバウステの補助付けると、ボートに立つ感じが掴めるよってことで
バウステ練習何度かやってみると、ボートに立つ感じが少し掴めたのか!?
バウステっぽい動きになってました。

d0057464_2503915.jpg


自分も回数をやると何度かいい感じにバウステできるように^^
早く静水ループもマスターしたいの~
d0057464_251263.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-05-31 10:45 | 長良川
投稿者:コニー

水量
   美濃 :-0.70m
新美並橋 :+0.24m
メンバー:oggyさん、コニー

場所:道の駅美並 コンノウェーブ

前日もカヤックし、oggyさんと連絡取れそうに無かったので、
日曜日はのんびりしようかな~と気持ちが傾きかけた矢先に、oggyさんと
連絡が取れたので、美並でスポットすることになりました。

前日、怪鳥から譲っていただいたオーバスラスターを早速装着し
スポットすることに、使ってみてビックリ!!
まったく別のカヤックかと思うくらい飛び出します。これは使わなきゃ損っすね。

朝oggyさんと2人でしたが、帰るときには8人くらいいたのかな?
カヤックやってる人減ってるのかな??
朝は空いてて大満足でしたけどね^^


[PR]
by nkc2004 | 2008-05-17 10:03 | 長良川

木曽川

投稿者 コニ-

出撃ポイント 木曽川 中濃大橋下桃太郎神社
水量 今渡 1.30m
メンバー:怪鳥、コニー、世界のモリ

日曜の午前中は皆空いてるようだったので、急遽木曽川DRすることになりました。
水量的に多すぎるみたいでいい感じに遊ぶスポットはありませんでしたが、
静水で怪鳥直伝静水講座となりました。

DRテクは『世界のモリ』ですが、静水プレイはまだまだ怪鳥の足元にも
及ばない様子で、体の動かし方等レクチャーを受けてますね~
d0057464_22433121.jpg


バウステできない人は、このようにして補助してもらうと
バランスをとる位置がわかり、上達につながります。実際、怪鳥にやってもらって
からバウステーションが少しキープできるようになりました。
バウステしたい人は是非やってみてください。
プレーボーティングにも載ってましたがここまで、有効だとは思いませんでした。
d0057464_22434947.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-05-11 09:38 | 木曽川

関西遠征 動画総集編


[PR]
by nkc2004 | 2008-05-10 08:00 | その他

核心部の動画っす!

アンダーカットのある瀬


ゴールの駐車場下の滝

[PR]
by nkc2004 | 2008-05-05 13:39 | 蓮川

GWの関西遠征 in 蓮川

投稿者:コニー
水量 :田引 0.16m/蓮ダム放水量:8t

メンバー:Captain、花鳥、コニー、怪鳥、AZMAX

コース:蓮ダム下~櫛田川出合い

昨晩の宴会も早々にすませて、今日は関西遠征締めくくりの櫛田川
車でスカウティングしながら移動しましたが、難しそうなのは2箇所
ゴールにある3m~4mの滝とスタートから少し下の1.5m位のドロップ

とりあえずダムしたからスタートっす
d0057464_2229082.jpg

今日はコースを知ってるメンバーがいないので、緊張感があり
ドキドキのダウンリバーになりそうです。
d0057464_2229278.jpg

最初のドロップ、近くで見ると結構巻いてる上にドロップ落ちた後の
アンダーカットがいやらしいことになってます。捕まったあげく
アンダーカットに捕まるのが嫌なので皆さんポーテージしました。
d0057464_223147.jpg

最後にある滝です。はっきり言って引きます。
パワーがありすぎて落ちたら舟ごと沈みそうでした。
怪鳥だけ最後まで迷ってましたが、結局皆さん落ちずに
帰りました。

d0057464_22313767.jpg


今回は色んな川が楽しめて最高でした!
また未知の川が楽しみになりました。
[PR]
by nkc2004 | 2008-05-05 10:22 | 蓮川
投稿者:コニー
水量 五條: 1.15m

メンバー:Captain、花鳥、コニー、怪鳥、怪鳥義弟&怪鳥義弟連れ、七輪さん

コース:梁瀬橋~天理教

この日は、Captainの漕ぎ友達の七輪さんが参戦!
スタート地点から5分のとこに家があるらしく、ナラヨシよく漕いでるみたいです。

早く起きて暇だったので、ゴール地点のゆったりした景色でも撮ってみました。
d0057464_2263628.jpg

怪鳥義弟ペアでダッキーです。DR中もCaptainからダッキーや
川知識等厳しいレッスンを受けてました。体育会系で容赦してないような感じでした。

それにしても、怪鳥義弟のカヤック最近みてないような気がします。
カヤックの腕前は上達したのかな!?
d0057464_22105040.jpg

ヤナ下の瀬、最高いいスポットでした!
初めてカートホィールできている感じが掴めました。
d0057464_2212888.jpg

先日スピン連続150回をこなした、花鳥さんですが今日はカートホィールを
やってました。
d0057464_22125896.jpg

ナラヨシ初めて下りましたが、今日は水が少なかったようですが
ポイントポイントで遊ぶとこがあって面白かったです。
4時間かかってDRしたみたいですが、時間を感じさせない楽しい川でした。
d0057464_22132722.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-05-04 11:00 | 奈良吉野川
投稿者:怪鳥
メンバー:花鳥、コニー、怪鳥

さて、番外編です。
先日のGW関西遠征初日の保津川の帰りに、メルヘンチャペルへ行って来ました。
カヤックを初めてから、保津川方面に行く機会がなかったのですが、今回、いい機会だったことと、playboating誌の購入が目的です。


続く・・・
[PR]
by nkc2004 | 2008-05-03 22:42 | その他

GWの関西遠征 in 保津川

投稿者:コニー
水量 保津峡: 0.19m

メンバー:花鳥、コニー、怪鳥

コース:馬堀~保津峡

前から気になっていた関西の川を色々行くことになりました。
初日は花鳥さんの川遊びの原点の川になる保津川です。

この川は遊覧船が頻繁に通る景色の綺麗な川ですが、水が少なく舟の底が岩に
あたるようだと瀬の中に丸太を入れるそうです。そこに挟まると大変危険なので
スカウティング中。本日は無いようですね。
d0057464_2158469.jpg


川の原点&関東転勤後のDRは久しぶりでテンション↑花鳥さん
このポーズも学生時代にやってたんでしょうか?
d0057464_21583669.jpg


この岩の前でまたまたテンション上がって、『メブチ!!』『メブチ!!』 叫んでました!
この岩の上から色んなことしながら、飛び込んだそうです。
d0057464_21585171.jpg


保津峡名物色々教えてもらいましたが、最後の保津峡名物
このカヤックのカッコのまま、カヤック持って電車に乗ることでした。
電車の中で写真を撮られたかもしれません。これは、恥ずかしかったですね~
d0057464_21591444.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-05-03 11:38 | 保津川