川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NKC夏季合宿(三日目)

投稿者:怪鳥
出撃日:7月24日(木)
水量:美濃 多分-0.70m
メンバー:コニー、怪鳥

合宿三日目。
もう、体がだるいです。
昨夜も暑いから、夜空を見ながら寝ようと試みるも虫に邪魔され断念。
二日連続で美濃橋でテント張って寝ましたけど、やっぱりこの時期はあついっすね。
テントは、春、秋、はたまた、冬に限りますね。

さて、今日もコンノです。
d0057464_2033131.jpg


体温維持に努めます。
d0057464_203433.jpg


お昼頃には終了しました。
d0057464_2035544.jpg


今年の夏休みもがっつり漕ぎました。
若干、嫌になるくらい。

長良の大会以来、スポットに対して、少し貪欲になれた気がします。
今までは、漠然としてスポットを楽しんでいましたが、最近は、遊び心+自分なりに目的を持って漕げるようになった気がします。正直、週末しか漕げないですし、年々漕ぐ回数も減って行くでしょうから、今の感じは非常に効率が良くていいのかもしれません。ただ、趣味の一環ですから、ゆっくり楽しんでいければいいかと思います。

まぁ、次は、井田川に挑戦(予定)です!
[PR]
by nkc2004 | 2008-07-27 20:03 | 長良川

NKC夏季合宿(二日目)

投稿者:怪鳥
出撃日:7月23日(水)
水量:美濃 多分-0.70m
メンバー:コニー、怪鳥

昨夜のキャンプでは、今後のNKCの方向性について語り合った。

そして、早朝から早速コンノで漕ぎ出す、我々。キャンプの利点は、すぐに川に行けることだ。
まさに合宿である。早朝は誰もいなくて、一人占め状態です。
d0057464_19595450.jpg


さすがに昨日漕いだこともあり、1時間くらいでコンノを後にして、ドカンからコンノまでダウンリバー開始。コニーステーション!
d0057464_200735.jpg


いや~、今日も暑い!!体を冷やすコニー!
昨日のmori君と同じことしてるなぁ~。しかし、平日というのに釣り師の方はたくさんおられました。
d0057464_2001872.jpg


さて、その後は、ゴールのコンノへ。
しかし、水曜日というのに、すごい人数の人が!!かなりびっくり!しかも、上手い人だらけで、マックナスティまでやっておられる方もいました。15人くらいはいたんではないだろうか!!
ALさんもいました。またまた、ALさんに手解きいただきました。いつもすみません。

ダウンリバーで疲労困憊な我々は、早々に切り上げました。
しかし、そこで、美並カヌークラブのリーダの方を発見。
ダッキーの大会で対戦するライバルです(すみません、こちらが一方的に思っているだけですけど・・・)。しかも昨年くらいには、一度別荘にも招待いただいた方です。
なんやら、最近、またカヤックを始めなおしたそうです。ますます強敵になりそうです。


さて、温泉後、美濃橋下でキャンプ。
当初の目的通り、ダッチオーブンを使って自炊することに!
やっぱ自炊は楽しいなぁ~。
悪コニー発見!
最近は、この悪い顔の通り、毒気づいています。いや~、恐ろしい。。
d0057464_2011818.jpg


完成!しかし、焦げすぎた・・・
でもでも、玉ねぎ、ニンニク等はとろける甘みを有し、サイコーでしたわ!
次回の天竜でもやりましょう!!
d0057464_20208.jpg


さて、夜は既にやることがなくなった我々は、ランタンの灯りの下、漫画読みに耽っています。
非常に贅沢でございます。
d0057464_6491525.jpg


そして、手持ち無沙汰になった我々は、美濃橋付近を探索しました。
非常にきれいですねぇ~。最高の贅沢です。
d0057464_6493037.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-07-27 12:28 | 長良川

NKC夏季合宿(一日目)

投稿者:怪鳥
出撃日:7月22日(火)
水量:美濃 多分-0.60~0.70m(忘れました)
メンバー:mori君、怪鳥

毎年恒例の7月の夏休みに突入しました。
土日を入れれば、約10日間の休みです。

まずは、三連休初めに、肩慣らしでTDLに行ってきました。
d0057464_1235053.jpg


さて、今回の夏休みには、長良川を中心として、合宿を敢行。
と言っても、3日間みっちり漕ぐだけですが。

今日は、mori君と漕ぐ事になりました。mori君登場
d0057464_12351878.jpg


そして、今日はALさんも、コンノに居られたので、3人でスポットしてました。
(というか、ALさんは、早朝から漕いでたそうです)
途中ALさんに、ブラントについてレクチャーを受けました。
ブラントにも、切り返すブラントとオーリーを使ったブラントがあるそうです。
レクチャーのおかげで、切り返すブラントっぽい動きがわかってきました。今後は、時間をかけてモノにしていきます。
そして、ALさんは、12時頃に颯爽と帰っていかれました。いや~、ALさんサマサマです。ありがとうございました。

お昼休憩です。
d0057464_12354440.jpg


ほんと、暑過ぎます!
d0057464_1236766.jpg


朝10時くらいから15時くらいまで漕ぎ続けました。最後の方は、吐き気までもよおしてきて、ほんと合宿っぽかったです。2人で漕ぎ続けるのはきついですね~。

もう疲れたので帰ります。さらば、コンノ!
d0057464_12362581.jpg


mori君とは子宝で一服し、お別れしました。
で、一人で、美濃橋。一人で、乾杯!そして、一人BBQです。
d0057464_12363930.jpg


美濃橋に灯が燈ります。なんとも優雅な。
d0057464_12365358.jpg


そうこうする内に、コニー登場!合宿幕開けに乾杯!
d0057464_19191934.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-07-26 19:19 | 長良川

Azmax主催ダウンリバー

投稿者:コニー

水量
   美濃 :-0.47m

メンバー:Azmax、コニー、ラナ父、ラナ(犬)

コース:ビーチODSS

今回はAzmaxが長良川に来るということで、久しぶりに一人で
長良川に行きました。(最近相乗り多し)
行く途中電話でラナ父さんも来ますわ~って言われて、何で????
関東にいるはずが何故ナガラに?と思ってたら何やらメインの用事が延期になり
遊べそうな時間ができたそうです。
さらに到着してビックリしたのが、Azmaxとラナ父さんが円陣の中にいる!?
3人ではなかったのかと思ったら、たまたま二人の大学の探検部が遠征に来てたみたい。
探検部メンバーが男女半々だったのに、羨ましさを感じました。ちなみに探検部は
2回下るらしく別行動です。
d0057464_022096.jpg


d0057464_031699.jpg

またまた、バウステ講習になりました。最近バウステしか教えてないような
気がしてきました。。。Azmaxセンスありすぎです。
次会うときは、静水ループしそうです。
d0057464_032971.jpg

DRAさん、朝練だけの予定が一日中漕いでたそうです。
連絡とって一緒に漕げばよかった;;
d0057464_034492.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-07-20 00:07 | 長良川

DRなのに、バウステ練習

投稿者:コニー

水量
   美濃 :-0.43m

メンバー:ブル、キントキさん、コニー、シュガーさん

コース:ビーチふれあい

d0057464_70505.jpg


d0057464_711184.jpg
d0057464_712356.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-07-12 09:51 | 長良川

夕練in長良川(動画編)

今日も暑かったっすね~。
川には最高の季節ですね~。


[PR]
by nkc2004 | 2008-07-06 18:27 | 長良川

今週の夕練in長良川

出撃日 7月5日

スポット:長良川:スケボー

水量 :-0.05m(美濃)

メンバー:怪鳥、DRA、コニー、七輪さん(遠征できていた)

作成中

d0057464_2312277.jpg
d0057464_23124175.jpg
d0057464_2313721.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-07-05 23:11 | 長良川