川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

社会人の嗜み

投稿者:怪鳥
出撃日 9月27日(土)
出撃場所:某ゴルフ場

mori君、コニー、将軍は、長良に行くらしく、断腸の思いでしたが、社会人の嗜みの一つとして、ゴルフに行って来ました。紳士のスポーツを堪能です。
d0057464_21572777.jpg


いや~、天気サイコーです。
最近は、めっきり秋らしくなり、正にゴルフ日和です。
d0057464_21573858.jpg


カヤック界と言えども、縦社会ですから、いつ何時、ゴルフに誘われるかわかりません!
来るべき時に備えて、紳士に近づく努力をしています。

今日のグリーンは、なかなか難しかったですが、最近好調のドライバーとアプローチのおかげで、なんとかゴルフらしく、凌ぎ切ることができました。

お蔭様で、三位ゲット!
d0057464_21575329.jpg

これで、また一歩、紳士に近づけました!
お年寄りの方が居られた席を譲りましょう!
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-28 21:57 | その他
投稿者:コニー

水量
   美濃 :-0.54m

メンバー:mori、将軍、コニー

コース:ビーチ上大矢駅

今週は無性にカヤックしたかったんで、mori氏と将軍を誘い
スピリット集合。
世界のmori氏はDR希望、しかも吉田川希望・・・
行ってみたい所ですが、今日は将軍様がいるので長良川にすることにしました。

堰堤からにしようかと思いましたが、ビーチから上スタート、釣士も少なかったんで、決行。
そして日本一をドロップ後、mori氏に日本一を紹介。なんと知らなかったそうです。
カートが日本一できるそうです。
d0057464_23193673.jpg


まったり、観戦中の将軍様早くプレイボート買ってぐるんぐるん回して下さいな。
d0057464_23195150.jpg

円空水多すぎでイマイチ、ここのベスト水量が知りたい。
でもキーパー気味ホールは嫌っす!!
d0057464_2320121.jpg

先週は円空の白い恋人と戯れた世界のmori、
『今週は円空いいっすわ~』と今まで聞いたこと無いこと言ってました。
先週の光景を見たかったっす、残念。
指差し呼称で安全確認。安全意識高いっすね~
d0057464_23202470.jpg

ドカンの下の岩にヒットし即沈脱した将軍様。
その後違う人が10倍以上粘って沈脱、それを観て深く反省してました。
今後に期待します。
d0057464_23203318.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-09-27 10:12 | 長良川
投稿者:怪鳥
出撃日 9月21日(日)
出撃場所:前川

ファミリーで安曇野へ行ってきました。
義母が、来年のにじますカップに出場したいそうなので、練習しに、安曇野まで行って来ました。

生憎の天気でしたが、わさび農園にて。
d0057464_230374.jpg

農園で、わさび買って、観光です。

その後、前川へ。
出発前夜にtomoさんに確認すると、ゲートはいつでも張ってあるし、好きに遊んでいいとの話を教えていただいたので、誰もいませんでしたが義母を乗せてトライすることに。
雨のせいか、やや濁っており、若干流れも早いような。
d0057464_2304979.jpg


まずは、フォワードストロークの練習です。
なかなかセンスがあります。日々、鍛えているだけのことはあります。
d0057464_231253.jpg


大分、コンビネーションもあってきました。
d0057464_2311595.jpg


その後は、ゲートに向かって数回トライ。
流れに乗る練習、エディーに乗る練習の中で、体重を移動させるリーンの練習も織り交ぜましたが、これがなかなかどうして、様になっています。
このまま練習を重ねれば、来年のにじますカップが楽しみですね。

その後、tomoさんのブログを参考にさせていただき、安曇野を満喫致しました。
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-22 21:25 | 前川

mori参上

投稿者:怪鳥
出撃日 9月20日(土)
長良川:コンノスポット
     ⇒3段~フレアイ
水量:約-0.72m(美濃)
メンバー:世界のmori、怪鳥

雨で水量が増えることを期待していたものの、台風が見事に東海地区を避け、非常に天気の良い日となりました。恵みの雨もほしかったですけど。まぁ、台風の被害がなかったことが何よりです。水量が少ないことから、木曽もよぎったのですがこんないい天気なんで、キレイな川で身を清めたくて、mori君と長良へ出撃しました。
どうやらmori君、9月の頭に少し遅い夏休みを取得し、北海道へカヤックしに行ってたとのこと。(こいつ、カヤックに関してはめちゃくちゃアグレッシブやなぁ~。)
でも、この時期は渇水だったそうで、カヤックとしてはいまいちだったそうです。でも、景色サイコーらしいです。
来年のGWに北海道行きましょう!って、誘われました・・・思案の末、行きましょう!って返事してしまいました。実は、北海道に行ったことがなく、前々から行きたいと思っていたのと、mori君から「鵡川行きましょう!、面白いらしいっすよ!」って言葉が、心に響きました。
以前にどっかで目にしたことがありますが、小歩危、水上、宮川、鵡川と日本4大激流だとか。(まぁ、探せばもっとあるでしょうし、もっと激流があるんでしょうが、あくまで有名所として)
なんで、いつかこの4つは制覇したいなぁ~と思ってました。昨年度までは小歩危のみ。今年にカヤックで水上をクリアできました。(今年は宮川にも行けましたが、スピリットのラフトに乗っけてもらったのでクリアではないです。その内、カヤックで行けるように、今は精進中ですわ。)
そして、一番、地理的に厳しいのが鵡川です。まぁ、これは勢いで行くしかないですわ。
なんで、来年のNKCのGW合宿地は、北海道で決まりですなぁ~。
と、来年に向けたかすかな楽しみを膨らませつつ、渇水コンノへ。

で、白い恋人を食させていただきました。ありがとう。

今日のコンノ。すくないっす。でもキレイです。
d0057464_2133462.jpg


いや~、渇水です。微妙でした。
でも、家でゴロゴロしてるより、楽しいです!!!

mori君のループっぽい動き!!

とうとう、mori君もオーバースラスターを購入。今までと飛び出しが違います!
バックウォッシュがあったら残ってそうです。

・・・とまぁ、一時間漕ぎましたが、二人っきりですし、微妙なんで飽きてきました・・・・
で、3段からフレアイまでダウンリバーすることに。

爽快感溢れるmori君
d0057464_2134088.jpg


3段上(ビーチ)です。
d0057464_2134128.jpg


ビーチ移動中です。
d0057464_21342518.jpg


道中、小さいスポットを見つけては戯れます。
円空上のスポット。サーフィンは楽しめました。でも、浅いです。
d0057464_21343924.jpg


本日の円空。
いつもより、優しい感じです。白い泡の恋人のようです。
d0057464_21345482.jpg


そして、mori君エントリー!!
おおおぉ~、バックループからトリッキーウーまで決めまくっています!!!
・・・と思いきや、mori君の顔は必死・・・捕まっています、白い泡の恋人に捕捉されています!
いや~、こんなに求愛されている人を見るのは、陸の上でも川の上でも久しぶりですわ。
いや~、楽しませてくれてありがとう!

そして、フレアイでゴール。
フレアイで少しばかり静水練習。先日、ウィズネイチャーのCoyoさんに講習いただいた内容を、mori君にもレクチャー。なんで、3000円くれ!
カートの滑らかな動きの練習とバウステの練習をしました。
天気が良くて、水がキレイだとサイコーですわ!
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-22 21:20 | 長良川

梓川紀行

投稿者:怪鳥
出撃日 9月14日(土)
出撃場所:梓川

梓川の下見に行ってきました。
といっても、マイカー帰省区域なのでカヤックはできませんが・・・

帝国ホテルです。
d0057464_21265193.jpg


梓川の風景。
d0057464_2127737.jpg


いや~、非常にきれいです。水もめちゃ冷たいです。密度も高いです。
d0057464_21272151.jpg


非常に幻想的な一枚。
d0057464_21274989.jpg


まぁ、観光スポットですわ。
d0057464_212875.jpg


この写真を見たら、山嫌いな私も山に登りたくなりました。山、サイコー!!!
でも、HMSが怖いですねぇ~。
d0057464_2128182.jpg


温泉入って帰りました。まぁ、カヤックしてませんけど。次は、乗鞍行ってみようと思います。
d0057464_21283041.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-09-14 21:16 | 梓川
第12回天竜川WWF/ダウンリバー

水位-1.12m(宮ヶ瀬)
コース:台城橋~かわらんBAY(19.2km)
メンバー:怪鳥さん&ラナ父さん、tomoさん&AZMAX,花鳥さん&コニー

一日目は、一位 シャレコウベ  (怪鳥さん&ラナ父さん) 
       四位 MAXブラザーズ (tomoさん&AZMAX) 
       五位 チュパカブラ  (花鳥さん&コニー) 
という結果だったんで、一位のチームは朝のラジオ体操前でやることに、
怪鳥さんは今回は拒否し、ラナ父さん登場。

d0057464_0224483.jpg


前日の飲んで、踊って大活躍の花鳥さん。
ラジオ体操5分前に起きました。ラジオ体操参加しないと、減点なんで
なんとか参加できました(^∀^)v
d0057464_0225894.jpg


やっと大会も終了大変疲れました。
d0057464_0231212.jpg

一日目から順位かわらず、
       一位 シャレコウベ  (怪鳥さん&ラナ父さん) 
       四位 MAXブラザーズ (tomoさん&AZMAX) 
       八位 チュパカブラ  (花鳥さん&コニー) ・・・気力が続かず低迷

二泊二日の天竜遠征だったので、そうそうと帰省にしました。その為、
怪鳥さん表彰式に参加できず、代行で花鳥さんがでてくれました。
d0057464_056891.jpg


ダウンリバー20km大変な戦いでした。
大会という場で本気で漕がないといけない集中力、20kmという長丁場の体力、気力のほうが
必要なきがしますが、そういう状態での漕ぎなのでロスの無いフォワードストロークが
必要とされ、フォワードストロークの良い練習になりました。
[PR]
by nkc2004 | 2008-09-07 09:23 | 天竜川
怪鳥作 焼きダッチです。
最初から食べてきたダッチですが、作るたびに上手になり、最初のダッチ旨かったですが、
今回前回と美味しすぎて最初のでてきたらガッカリするかも!?
d0057464_0503794.jpg


甲南大学OBの方と一緒に飲み始め、酔っ払いながら、打倒甲南大学って
盛り上がっちゃいました。ラフトやったことないのに・・・
d0057464_051622.jpg


何故か岡山大学の探検部が岡山大学OBと勘違いして、乱入!!
探検部の一気飲みを見せ付けられました。NKCメンバーも探検部がおおかったので
大盛り上がり、自分に一気が強要させられるかビクビクしてしまいました。

何で握手しているのかは、記憶にありません。
d0057464_0505017.jpg


チュパカブラの花鳥さんが、血を吸う為のダンスお披露目中!


[PR]
by nkc2004 | 2008-09-06 23:43 | 天竜川
第12回天竜川WWF

水位-1.21m(宮ヶ瀬)
コース:阿島橋~かわらんBAY(10.8km)
メンバー:怪鳥さん&ラナ父さん、tomoさん&AZMAX,花鳥さん&コニー

今回は天竜川を一日目は10km、二日目は20km下るという今までやったことも無い
ダウンリバーレースです。
この大会はメインはラフト(4人又は6人)ですが、二人乗りのダッキーのクラスも
ありそちらに、参加することになりました。

夜に到着、会場のキャンプ場は大学生が沢山来ているみたいで、
宴会っていうか、祭りの騒ぎ!!何か凄い空気、いたるところで一気飲みの
コールやってました。自分達も12時過ぎぐらいに集合し、結局三時まで飲んでました。(^^)

一日目はスラロームです。スローロープ投げ、綱登り、エディキャッチなどがあり
障害物競走みたいになってます。その内容を真剣に聞いてる花鳥さんと参加者の皆さん。
d0057464_0165212.jpg


参加チーム60チーム(ラフト、ダッキー込み)中1~2割しか成功させていない
スローロープ投げ成功させる怪鳥さん、キレが違いましたね。

d0057464_01998.jpg


一日目の大会終わって、あんまり時間なかったですがカヤッカーとしては
川に来たからには、やっぱしカヤックでしょう。ってことで、時間ないけど
カヤックをしに、ベーダーとアピタホールを偵察に!
小さいベーダーで遊んだら、恐怖のアピタホールヘ
d0057464_020065.jpg


誰一人ホールに入ろうとせず、さっそうと下っていました。
怪鳥さんか花鳥さんがエントリーするのか期待してたのに・・・・

d0057464_0193013.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-09-06 09:20 | 天竜川