川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スピリットカップ

投稿者:コニー
出撃日 10月26日(日)
会場:スケボー
メンバー:AZmax(スパイダーマン)、MORI君、怪鳥、コニー

昨年、何故かビギナーで準優勝になってしまい、今年はエキスパート
絶対なんもできないな~と思って、できればコンノにならないかな~と
思ってたら、スケボーって最近やったことないし!!

スパイダーマンは怪鳥さんがUPしたので、怪鳥殿のライドっす。


自分は一回目全くでしたが、二回目はホールで成功したこと無い
カートホイールが2回も成功してしまいました。
これも、最近マスターした静水カートをやりまっくった結果はあきらかです。
マサゴンさんには感謝しております。


スピリットカップでパフォーマンス大賞を取り損ねたAZmaxとマサゴンさん
d0057464_2364295.jpg


負け犬ポーズっす。NKCはスピリットカップ完敗でした。
d0057464_2374039.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-30 08:32 | 長良川

スピリットカップ!

投稿者:怪鳥
出撃日 10月26日(日)
長良川:-0.23~-0.26m(美濃)
会場:スケボー
メンバー:コニー、AZmax(スパイダーマン)、MORI君、怪鳥

本日、スピリットカップが開催されました。
チョー渇水だった長良川でしたが、前々日の雨で水量が大幅にアップ!
会場は、スケボーになりました。
前日は、コニーとAZmaxと美濃橋に集合して、来るスピリットカップに備えて、
研究会を開催。

ご存知、アホ二人です。
d0057464_2143766.jpg


秋ですね。相当涼しくなりました。しかも、美濃橋は、我々3人のみ。寒いです。
トークの内容もお寒い中、AZmaxが初参戦にもかかわらず、仕込みを準備しているという話になり、皆でネタの演出について協議しました。AZmaxと改名しただけあり、カヤックを通じて、人としても成長しているようですね。

さて、開会式です。合わせて40人以上はいたでしょうか。
d0057464_21433171.jpg


SPIRIT社長より、挨拶とルール説明です。
d0057464_21445262.jpg


愛すべき長良の主や鉄人も参戦です。
d0057464_2145777.jpg


さて、改名し、人として、男として、そしてカヤッカーとして成長著しいAZmaxの仕込み風景!
腕から噴出するのは、くもの糸です。まさに、スパイダーマン!



さて、いざ、スパイダーマン本番!


・・・準備が長いと、茶化されてました。。。。また、それで慌てたのか、漕ぐ前のキメのポーズも一回だけ。。。というか、若干、キメのポーズを忘れかけそうな雰囲気もありました。しかし、周りからは、関心の声がポツポツ聞こえてます。
そして、スパイダーマンのマスクしながら、かなり長いサーフィン、そしてエンダー、そしてロール!!そして、マスクが口と鼻に引っ付いて、息苦しくなったAZmax!そして、競技中にもかかわらず、慌ててマスクを脱いで正体をばらしたAZmax!サイコーです。

さて、ビギナー部門の本命、mori君!!
d0057464_21452292.jpg


スピン職人化しているmori君のライド!


大会風景!
d0057464_21453772.jpg


さて、大会も終わり開会式です。
d0057464_21455563.jpg


結果ですが、手堅くビギナー部門に出場したmori君が、見事優勝です!
圧巻のスピンです。mori君、鼻の下伸びてました。
こんなに鼻の下伸びてる人って、初めて見ました。

そして、AZmax!ビギナー部門では惜しくも決勝には残れず!
そして、パフォーマンス部門では、残念ながら3位でした・・・・
その萎れたクモの糸では、大勝まで届くことが出来なかったようです。
昨日のキャンプで描いた夢は、クモを掴む話で終わってしまいました・・・・
まぁ、若干、組織票との噂もちらほらしておりますが、初参戦にして3位は本当に見事です。
何より、パフォーマンスをする男気に、僕達は夢を見させてもらいました。
僕らのヒーローAZmax、ありがとう!!

で、エキスパート部門の、コニー、怪鳥ですが、
コニー>怪鳥という結果に終わりました。
先の長良の大会でも、危うく負けそうになりましたが、今回は本当に負けてしまいました。
コニーのカート見事でした!
コニー、これからはNKCを引張っていってください。
今年、ダッキーの3大大会制覇を成し遂げ、ダッキー界から足を洗う決意をしたのに、
弟子のコニーからカヤック界を追われる立場になってしまいました・・・・

そう、こんな僕に、もう一度だけ、チャンスをください・・・
来週、井田川の大会へ旅立ちます。あのホールにもまれて精進します。
(というか、こんなレベルで、大会出ていいのか?って思いがますます強くなりました・・・)

表彰されるmori君
d0057464_21461644.jpg

若干、皆からはブーイングされてました。前々回のイパラッチさんを思い出しました。

表彰されたAZmax
d0057464_2146271.jpg


マスクを脱いでも、スパイダーマンにしか見えないAZmax!
d0057464_2146395.jpg


AZmax、コニー、そしてmori君、お疲れ様でした。
得るものもあれば、次への課題も見つかったと思います。また、来年出ましょう!!
まぁ、僕も最後の商品くじで、3万円相当のスウィートのヘルメットゲットしたんで、
ある意味、SPIRITカップの最大の勝者かもしれません!!

さて、来週は井田川でがんばってきます。
何ができるとかではなく、3年後の自分のためにがんばってきます!!
皆さん、陰ながら応援よろしくお願いします。
[PR]
by nkc2004 | 2008-10-26 21:25 | 長良川

長良川WWF 3日目

投稿者:コニー
出撃日 10月13日(月曜)
長良川:-0.74m(美濃)
コース:三段の瀬下~ODSS
メンバー:Captain、ジャギ(ラナ父)、コニー、怪鳥
観戦 :怪鳥嫁、ラナ母、川太郎、ラナ

ホワイトウォーターフェステイバル&ラフティングワールドカップ
『ダウンリバー』

d0057464_13402816.jpg
d0057464_13404024.jpg
d0057464_13412211.jpg
d0057464_13413678.jpg

d0057464_140452.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-13 10:12 | 長良川
投稿者:コニー
出撃日 10月12日(日曜)
長良川:-0.72m(美濃)
コース:三段の瀬
メンバー:Captain、ジャギ(ラナ父)、コニー、怪鳥、花鳥
観戦 :怪鳥嫁、ラナ母、川太郎、ラナ母両親、ラナ

ホワイトウォーターフェステイバル&ラフティングワールドカップ
『スラローム』

まず、コースの下見からです。
長良川にスラロームのコースが
設置されたのはじめて見ました。カヤックで下ってみたいな~と思いつつ、
下見しました。

d0057464_0121195.jpg

さすが、王者のシャレコウベteamです。コースの入り方やパドルの
入れるタイミング等念入りに打ち合わせしてました。
d0057464_0131026.jpg

今日は皆ダッキー乗るため、花鳥さんほったらかし状態です。
後で落ち合いましょうね!!
d0057464_0133243.jpg

一本目、気合入りすぎてしまい、1番ゲート通過に安心し2番ゲートに入る
動きが遅すぎ、失敗。。その後無難にゲート通過しましたが、
2番ゲートのタイムロスが多く、いまいちでした。


2回目のスラローム、一回目イマイチだった2番ゲートいい感じに通過
アップゲートは少し失敗しましたが、大変満足する結果でした。




d0057464_0135462.jpg


オーストラリア代表
日本人とは体格が違いますね~。でも日本代表のTEIKEIの方が早いってことは
技術とチームワークも重要な要素ってことでしょうか。
d0057464_014113.jpg


来年はこの二人が、復活しダークホースとなってシャレコウベを、倒してほしいっす。
d0057464_0151516.jpg

午後から、ODSSまで明日の下見を兼ねてダウンリバーしました。
円空の瀬で遊ぶ2人、この後沈してしまい、ラナは下流に流れちゃいました。
そこを怪鳥が救出。
d0057464_0152753.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-12 10:57 | 長良川
スラローム動画
日本代表(TEIKEI)

インドネシア代表(A)


インドネシア代表(B)
動画の終わりで、ラフトに立って漕いでます。

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-12 08:25 | 長良川
投稿者:コニー
出撃日 10月11日(土曜)
長良川:-0.70m(美濃)
コース:郡上温泉ホーセン~三段の瀬
メンバー:Captain、ジャギ(ラナ父)、コニー、怪鳥、
観戦 :ラナ母、川太郎、ラナ母両親、ラナ

写真がありましたら、UPします。

ホワイトウォーターフェステイバル&ラフティングワールドカップ一日目
『スプリント』

予選コース:ホーセン郡上温泉下~法伝橋下

ダッキーの大会は3回目になります。最初はダッキーを軽視して参加した
北山川の大会ダッキーを軽視しすぎた為、最初の瀬で速攻沈。
パドルも心も折れ、惨憺たる結果でした。
2回目は今年の天竜川、一日目10km二日目20kmのダウンリバー、
今まで経験したことない距離に、気力と体力そして、フォワードストロークの大切さを
知りました。
今回は急遽Captainに誘われて、この大会に参加することになりました。
今回の目標は自分なりのフォワードストロークを崩さず、大会を乗り切ることです。
と色々考えている間にスタートになりました。

このコース下ったことありませんが、前に乗る自分としては漕ぐのみ、漕ぎに漕いだ結果
Captainの言うとおり、予選2位通過となりました。想定外っす!!
d0057464_2349264.jpg


決勝コースは三段の瀬です。
準々決勝、準決勝、と勝ち進み、決勝となってしまいました。
決勝の相手は、いつも漕いでいる、怪鳥さんとラナ父さんこと
シャレコウベteamです。

決勝は2艇同時スタートし早くゴールした方が勝ちです。
なので、相手チームの前に出て進路妨害したり、相手を岩のあるほうに押して
スタックさせたり、ガチンコバトルです。
スタート20m位のところで、差が無い状態で舟同士接触し、そこからは
少しでも相手よりも前に出る為に、相手の舟もパドルも気にせず
漕ぎまくり、パドルがバンバン当たって喧嘩してるみたい!

一段目の瀬のところまでその状態で、シャレコウベチームが前に出ましたが
負けずに、ガンガン漕いでいると、シャレコウベチームが小さなホールで横向きに!!!
はっきり言ってビックリしました。

漕ぐのが一瞬止まってしまいました。
それを見ているうちに体勢を立て直し、前に行かれてしまいました。
そして、そのまま負けてしまいました。

でも、最高に楽しかったです。
怪鳥さんと、ラナ父さんは、横向きの時はマジで焦ったそうです。
ホールのとこで、鬼になってガンガン押しておけば、もしかしたら
沈してて、勝てたかもしれません。

まだまだ、勝ちにこだわれませんでした。
[PR]
by nkc2004 | 2008-10-11 09:16 | 長良川

静水プレイ

AZmaxの『般若』

元祖怪鳥さんの『般若』

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-06 21:01 | 長良川
投稿者:コニー
出撃日 10月5日(日)
長良川:-0.73m(美濃)
コース:ビーチ~ふれあい広場
メンバー:oggyさん、コバチ、コニー、AZmax、怪鳥

今回はoggyさんの連れてきた新人『コバチ』
体操をしていたそうでニックネームも、すぐ決まっちゃいました。
静水ロールは練習したそうですが、ダウンリバーが初めてってことだったので、
艇はディーゼルに決定、コースは無難にビーチから、ふれあい広場にしました。

-70mmを下回ってますので、円空ホールは威力全快!
恐怖との戦いです。怪鳥さんは、大会に備えてガンガン攻めてました。
d0057464_012014.jpg


コバチは三段の瀬をクリアしながら、波を越えていく瞬間が気持ちいいらしく
『最高っすね~』って言っていたら、三段目で波に負けて横を向いてしまい、沈脱。
円空の手前の瀬でも沈脱。でも元気ですね~!
d0057464_013232.jpg

AZmaxも見るたびに、カヤックスキルが上達しておりました。
d0057464_014369.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-05 22:55 | 長良川
投稿者:怪鳥
出撃日 10月4日(土)
長良川:-0.72m(美濃)
メンバー:世界のmori、コニー、AZmax、怪鳥

体調不良ながら、AZmaxがわざわざ中部に来るとのことなので、重い腰を上げて長良川に駆けつけました。体調不良の原因は、どうやら火曜日に行った木曽川のようですわ。
その点、長良は、キレイでサイコー!!水は少なくとも、キレイが一番!
今日のコースは、来週のWWFとAZmaxのスピリットカップに向けた練習も兼ねて、フレアイからコンノまでの、やや長めのコース。

NKCの蒼い流星です。
d0057464_21583454.jpg


今日のドカンは、渇水のためややおとなしい感じです。AZmaxは、果敢に突っ込んでいきます。この調子だと、もっと水があっても突っ込んでそうです。いや~、男子たるもの3日会わずば、なんちゃらと言いますが、すごい成長ぶりですわ。
d0057464_2158493.jpg


渇水のために突如出現した中州にて休憩。天気もいいしサイコー!
また、ノーヘル、ノーライジャケのコマーシャルラフトも出現。
いや~、渇水になるといろいろと出現するもんなんですね。
d0057464_2159267.jpg


途中の瀞場でフォワードストロークの練習です。
最近の研究のおかげで、なんとなくコツがつかめてきたような・・・気がします。(ほんとか?)
d0057464_21591677.jpg


AZmaxも漕ぎます。やはり、カヤックはフォワードが命!
d0057464_21593242.jpg


そして、コンノへ集合!mori君、最近ループにはまってます。装着中です。
d0057464_21595283.jpg


AZmaxは、初コンノにもかかわらず、アグレッシブに攻めます。
これならスピリットカップも予選通過が期待できそうですね。


その後は、温泉入って、美濃橋でキャンプです。
それにしても冷えてきましたなぁ~。キャンプするにはサイコーの季節です。

肉にむしゃぶりつくアホ二人。
d0057464_220472.jpg


アホ焼きをいじくるアホ二人。
d0057464_2203710.jpg


アホです。。
d0057464_223053.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-10-05 22:00 | 長良川

きそ

投稿者:怪鳥
出撃日 9月30日(火)
木曽川:1.33m(今渡)
メンバー:世界のmori、怪鳥

本日は、急遽、昼から木曽川に行ってきました。
さすが平日だけあって、集合場所にはほとんど誰もいません。
ちょうどmori君が非番だったので、付き合ってもらうことに。
しかし、天候のせいかめっきり寒くなりましたねぇ~。
あまりの寒さに、Level Sixの長袖ドライに変更してしまいました。

今日は、やや微増。05番は、間違いなく無理です。観音に期待。
d0057464_2135595.jpg


フィッティング中のmori君
d0057464_21361265.jpg


途中の小さなホールを見つけては、スピンの練習にあけくれました。
スピンって、なんだかんだいって一番むずかしいですわ。
(まぁ、それ以外も全部難しいんですけど・・・)
出来る時もありますが、こうすれば出来るってのが理論的にいまいちよくわからん!
特に、バックサーフィンになった時が一番難しいですね。すぐ後ろ食われます・・・
と、思ってましたが、どっかのブログか誰かに聞いたのか忘れましたが、バックサーフィンの時にはしっかり膝(つまり艇も)をお腹に引き付けるといいとかなんとか。やってみると、スターンが食われにくくなりました。しかも、背中が真直ぐになり姿勢が良くなった気が。
(背中を真直ぐして姿勢をよくしたから、スターンが食われにくくなったのかもしれません)

まぁ、しかし、微増だったため、途中の小さな瀬はなくなってましたわ・・・・
d0057464_21362337.jpg


目当ての観音は、ホールとウェーブの中間みたいで、それなりに遊べて楽しかったです。
最近は、コンノが多いため、たまには違うところで遊ぶのもいいもんです。

そうこうしている内に、日が暮れかけてきました。。。。
d0057464_21363783.jpg


あ~~、とうとう冬が到来するんですねぇ~。
まぁ、テンションが下がるけど、モチベーションは変わらないから、まぁ、いいかぁ。
[PR]
by nkc2004 | 2008-10-01 21:39 | 木曽川