川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年漕ぎ納め

出撃日:12月30日
出撃ポイント:奈良吉野川(ボーリング場~天理教)
水位:0.94m(五條)
天気:曇り
メンバー:Captain(tomoさん)、花鳥、ラナママ(後輩一号)、駄犬(ラナ)、怪鳥
回送:ラナパパ&川太郎
料理:七輪さん&イマイさん、七輪キッズ(遊び担当)
備考:AZmax(ドタキャン)

昨日に引き続き、本日もナラヨシへ。今日は、2008の漕ぎ納めです。
本日は、花鳥以外にも、NKC関西支部鳥のCaptainとNKC傘下のD&C所属のラナ一家も集まりました。といっても、ダッキー界のカリスマ事、ラナ父は回送にまわっていただきました。
ありがとうございます。
また、NKC関西支部のAZmaxは、ボードで足を痛めたらしく、本日はドタキャンです。
その才能をカヤック一本に絞ってほしいもんですわ。

それ以外にも、川のシェフ事、七輪さんにもお会いできました。お久しぶりです。
今日は、キッズ達と遊ぶとのことで川には参加しませんでしたが、ゴール地点で料理をご馳走になりました。本当にありがとうございました。これも一重に、私のカリスマ性によるものなのでしょう。しかし、NKCへの勧誘は断られました。恐らく、私のカリスマ性が・・・・

さて、いざ川へ!
本日、メンバーに恵まれたおかげで、ニュームーブ「阿修羅」が開発されました。
残念ながら、写真をとっていなかったため、花鳥料理2000をご覧ください。
http://sugimuza.exblog.jp/10137038/

2008年も楽しい川活動ができたのも、皆さんのおかげです。
2009年もより楽しく安全に川活動に努めたいと思います。これからも、いろいろな人達と出会っていくと思いますが、皆さん、何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by nkc2004 | 2008-12-30 18:18 | 奈良吉野川

プレ漕ぎ納め

出撃日:12月29日
出撃ポイント:奈良吉野川(ボーリング場~天理教)
水量:0.94m(五条)
天気:曇り
メンバー:花鳥、怪鳥

さて、とうとう年末。年末年始は、いつも関西に帰省するため、
その勢いで奈良吉野へ行って来ました。
本日は、花鳥と怪鳥(私)のダブルチキンコンビです。
まぁ、水は少ないながらも、そこそこキレイで近い場所というのが何よりです。
水が少なく、迫力に欠けるものの、そこは創意工夫で、ある程度は楽しくなります。
ありがたいことに、パートナーは花鳥のため、いろいろな遊びを提供してくれます。
時には、技術的な論議が白熱し、殴り合いの喧嘩になることも(まぁ、微妙にうそ)。。。

まぁ、そんなこんなで久しぶりのナラヨシを満喫します。
道中、以前ナラヨシでダウンリバーをご一緒させていただいたクルクルこと、Iさんに会いました。Iさんは、豆乳を飲みながら、黙々と練習をされています。相変わらずストイックな方で、
非常に話しかけ難いですが、挨拶をさせていただくと、気さくに対応いただけました。
時折見せる笑顔が、ちょっとしたカイロ代わりになり、心暖まります。

渇水と寒さに負けないハード2~3時間ダウンリバーとなりました。
その晩は、マグロ屋で飯を食らい、花鳥親族の家にご厄介になりました。

写真をあんまりとってなかったので、花鳥料理2000をご覧ください。
http://sugimuza.exblog.jp/10136811/
[PR]
by nkc2004 | 2008-12-29 17:42 | 奈良吉野川
出撃日:12月21日
出撃ポイント:長良川(ビーチ~下田橋)
水量:美濃 -0.76m
メンバー:花鳥、怪鳥、コニー、yukihiro、うさみさんのカヤック友(総勢22名?)

久しぶりに花鳥さんが名古屋に戻ってきたので、ダウンリバーしようって話と
うさみさんにもダウンリバー誘われていたので、うさみさんDRに参加
させてもらう事になりました。

集合場所に行ってビックリ
寒い時期なのに沢山の方が集まってDRできるなんて。
d0057464_2340279.jpg


スケボー水少ないですが、凄い人数のカヤッカーっすね~
d0057464_23375852.jpg


ふれあい上の岩すり抜け、結構怖いです!でもやってみると面白い!
ですが、長い舟の場合ブローチング等の危険性が高まりますので気をつけて
やってください。
d0057464_23403230.jpg


花鳥さん元気そうでした。今回も色々なプレイを見れたんで、DR堪能できました。
それにしても、寒いですね~
d0057464_23404516.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2008-12-21 10:25 | 長良川