川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

投稿者:コニー
出撃日:2月22日
出撃ポイント:コンノスポット
水位:美濃-0.50
メンバー:怪鳥、コニー

今年に入って全然漕いでない私ですが、今年やっと三回目のカヤックになります。
去年から不調だった車が、ボンネットから水蒸気をモクモク上げ、不動に・・・
カヤック行けない生活していると、風邪をひいてしまい、家からでず、グッタリ。

カヤックあんまりやってないと、ロールするのぎこちなく、前回は3回も4回も
ロールをする始末、全然駄目でした。

今日は前回と全く違ってメチャクチャ寒かったです。
暖かいのに慣れてると、もっと寒く感じちゃいますね~。
今年からフルドライ人口が増えて、やっぱり自分も買えばよかったかな~と
後悔しちゃいました。

d0057464_10525238.jpg


こんなに寒いのに、スポットには8人もの人がいます。
マイナースポーツだから成立してるんでしょうか?8人もいると、下手な自分は面白くありません。
もし、カヤック人口が増えたならダウンリバーする人が増えるだけなのかな?
今日は、ダウンリバーが良かったですね~と怪鳥さんと後悔しちゃいました。
ブランクを感じている自分には、静水とチョットした流水でも満足できたんで、
良かったかなと。

満足できぬまま、帰宅する怪鳥さん。

d0057464_1053043.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-02-22 10:40 | 長良川

建国記念日!!

投稿者:怪鳥
出撃日:2月11日
出撃ポイント:ビーチ~下田橋
水位:美濃-0.72
メンバー:USAMIさん(組長)、OZAKENさん、YUKIHIROさん(鉄人)、TOMOさん(Captain)、ISHIDAさん、ENさん、SHOGOさん、怪鳥

さて、建国記念日に長良に行って来ました。
掲示板に書き込みしたら、Captainから行けそうなら連絡しますとのメールが。
もし、来るんだったら日帰りだというのにすんごいパワーだなぁ~と恐縮してたら、本当に来られました。。。すごいやる気です!
NKCの最終目標は、一人でも多くのカヤッカーを増やすこと!(「カヤックのメジャー化」みたいにそこまで大それた事までは行き着いてませんが・・・・)
それ以前に、NKC自体大して人もいないのが現実なんですが・・・まぁ、志だけは高く!!!
そのために、個々のスキルだけは上げとく必要がありますから、とりあえずの目標は、
・みんなでJFKAの大会にでる!
・雪解けの宮川をみんなで下る!
ですかねぇ~。そのためにもがんばりましょう!!
まぁ、10年やってれば、なんとかなるでしょう!!継続は力なり!

鉄人氏とは、「行きましょうか!」と連絡を取り合っていたところ、当日は鉄人のお知り合いメンバーの方ともご一緒させていただくことになりました。そして、忘れてはいけません長良の主こと組長も!!
コースは、ビーチから下田橋まで。スタート前のCaptain!
d0057464_11263169.jpg

沈脱を恐れ、完全防備のCaptain!その甲斐あって、この日はノー沈脱。そして、かなりアグレッシブに静水プレイに興じていました。バウが刺さる日も近いようです。継続は、力なり!僕の座右の銘です。

大勢だと寒くても、何かホットしますね。
d0057464_11265198.jpg


ダウンリバー中、組長からバックデッキロールのやり方等、親切丁寧に教授いただきました。
Captainも組長から念願の杯をいただいたようです。これで、いつでも鉄砲玉として特攻できますね。

鉄人は相変わらず、鉄人っぷりを発揮してました。円空に突っ込みまくり、ドカンに突っ込みまくり。今年は、一緒にJFKAの大会に出場しましょう!!
(大会では、知らない人ばっかりなんで、気が引けます。少しでも知り合いの方がいるとホットしますんで、是非行きましょう!)
OZAKENさんとは、昨年末の組長を囲む会でご一緒したのですが、人が集まりすぎてまともに話ができず、ようやくまもとに話しをさせていただきました。
また、本日は3名の方ともお知り合いになれました。この時期に漕ぐということは、言うまでもなく高いモチベーションをお持ちの方々。今後ともよろしくお願いします!

つうことで、今回は祝日の通り、友好関係が建国できた日となりました。
[PR]
by nkc2004 | 2009-02-11 22:20 | 長良川

ラーメンウェーブ

投稿者:怪鳥
出撃日:1月31日
出撃ポイント:ラーメンウェーブ
水位:よくわからん。とりあえず、美濃0.90mくらいの時がサイコー
天気:いい天気だけど強風
メンバー:鉄人、Mori君、怪鳥

前日に雨が。。。早速、木曽から長良に変更。と思いきや、長良も増えすぎ。コンノは潰れ、恐らくスケボーも・・・
とりあえず、コンノで、鉄人、Mori君、そしてUSAMIさんと合流。
増水DRも魅力でしたが、ラーメンウェーブに!
過去に一度だけ、水が少ない時に行ったことがありますが、水量が多い時に行くのは初めてです。ポイントにつくと、KATSUさんやおてもやんさんも。聞けば今がベストに近い水量とのこと。

d0057464_16101735.jpg
d0057464_16103342.jpg


パワーあり、サイコーに迫力ありました!!なかなかこんなウェーブにはありつけないっす。
と、まぁ、そうこうするとすぐに水量がなくなり、さっきまでの迫力はなくなりましたが、それでも十分楽しめました。(美濃の水量が0.9mくらいでしたが、2時間くらいで30cmくらい減ったようです。)
いや~、よかったよかった。
[PR]
by nkc2004 | 2009-02-01 16:23 | 板取川