川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花鳥さん茨城へ再び帰省

投稿者:コニー

出撃日:3月29日
出撃ポイント:木曽川
水位:1.50m(今渡)

メンバー:花鳥、コニー

今日は花鳥さんが、茨城へ戻るってことで花鳥さんの
行きたいって言う木曽川に行きました。

水多すぎで、遊べるスポットもあんまり無かったです。
近いから来ましたが、やっぱり水多すぎるとダメなんですね~
d0057464_813218.jpg

今日のメインは、花鳥さんが激しく希望するので、
桃太郎公園堪能することになりました。

まず、公園前のレストランで名古屋名物の「みそカツ」を注文し
桜の観賞する花鳥さん。
d0057464_8133548.jpg

新しい鬼仲間です。
d0057464_8134853.jpg

何年かぶりに、顔を突っ込んでみました。
d0057464_8135736.jpg

川と同じくらい、桃太郎公園を堪能し花鳥さんも満足されてました。
茨城いっても、ブログ更新怠らないでくださいね!!
[PR]
by nkc2004 | 2009-03-29 08:05 | 木曽川
投稿者:コニー

出撃日:3月22日
出撃コース:板取川
        板取川温泉 ~ ふれあい橋 (9.5km)
水位:下洞戸:-1.04→-0.56

メンバー:K子さん、ミッキーさん、S水さん、コニー

本日の予定は板取川です。朝起きて予定のアジサイセクション行ってみると
これまた、前回とえらい違うでは、ありませんか!!
このコース岩ばっかりだったのが、水が増えて被ってほとんど見えません!!

前回のイメージから、この状況は瀬が連続しすぎてしるし、水も増えてるみたいだし
このメンバーでは、止めましょうってことで、上流のコースに、なりました。

d0057464_1715029.jpg


増水して、メッチャスピード感あるダウンリバーになりました。
ダウンリバー艇っていうのが、良かったと思います。
こんな、楽しみ方もあるんだなと、実感しました。プレイボートだとこの感じは
楽しめないと思いました。ダウンリバーって面白いっすわ~!!
d0057464_17151528.jpg


大雨の日にデッカイ車にデッカイ舟乗せて、スタート地点の温泉へ速攻風呂入りました。
私服まで濡れたけど、すぐ温泉入れたんで最高でした~。
d0057464_135386.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-22 10:43 | 板取川

三連休の過ごし方二日目

投稿者:コニー

出撃日:3月21日
出撃コース:吉田川
        明宝道の駅 ~ 公民館(10km)
水位:0.65m(旭)

メンバー:M沢氏、K子さん、KROさん、Mさん夫婦、S氏、Mさん、ミッキーさん、S君、コニー
      (イニシャル多いのは勘弁してください。)

最初はゆったりした感じの吉田川。後で結構な瀬の連続なんですよね~。。
前、捕まりたくないホールに、二度も捕まったので、躊躇無くダウンリバー艇での
ダウンリバーとなりました。

d0057464_1681863.jpg


何個かの瀬をクリアした後、堰堤越えロープ必須
この作業結構面倒くさい、と言うか時間かかっちゃいますね。
これが、吉田川の時間のかかる原因かも。
d0057464_1685650.jpg

前来たときは、+90だった堰堤下は難易度が全然違う。
取りあえず、左岸で一個目核心部のスカウティング。前と違って落差が出てる
イメージが全然違うデカイっすわ~!!
d0057464_1691875.jpg

二個目の核心部こちららも、落差あり、ドロップした後のボイルがエディを
形成しているので、少しやらしいかな。
d0057464_1692957.jpg

一回目のドロップでダウンリバー艇のディーゼルの力を実感!
スターンの安定感がバツグンだったこともあり、多分問題なく漕げました。
写真は腰が少し引けてるように見えるのは勘違いだと思います。。。
d0057464_16121597.jpg

この後も随所にドロップや瀬があり、安心させてくれません。
一回思ったようにできず、マジ沈失敗しました!!残念。
しっかりボートコントロールしないとな~。。

d0057464_1610878.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-21 10:41 | 吉田川

三連休の過ごし方一日目

投稿者:コニー

出撃日:3月20日
出撃コース:亀尾島川下流~長良川堰堤上(9.5km)
水位:観測地点なし
    参考-0.31m(美濃)

今回はK子さんの呼びかけで集まった方?と一緒に長良川支流ツアーに
参加しました。総勢10名!8名は関西からです。後は自分とKROさんです。

前回来ようとして、雪の為断念した川でその時は、まったり緩い川だと聞いていたので
気を抜いていると、以外に瀬がありました。
核心部だったような、気がします。
d0057464_15291997.jpg

同じところの写真ですね。舟から降りなくても確認できる感じっすね。
d0057464_15292826.jpg

緩いスポットで遊ぶ皆さん。KROさん久しぶりに漕いだみたいですが
何の問題も無く、ロールしてたんでビックリ自分は一ヶ月漕いでなかっただけで、
フェリーが旨く出来ませんでしたけど、、
d0057464_1531255.jpg

数少ないスポットで遊ぶS氏、安定してました旨いっすね~
d0057464_15311015.jpg


後は、長良川に合流オーナーの瀬を各自バラバラにDRしてました。
皆さんこの時期に漕ぐだけあって旨いもんですわ~
[PR]
by nkc2004 | 2009-03-20 10:14 | 亀尾島川

増水長良川DR

出撃日:3月15日
出撃ポイント:長良川(ドカン~美濃橋)
水位:0.27m→0.20m(美濃)
天気:晴れ
メンバー:花鳥、コニー



今日は、雨もたっぷり降ったしロングダウンリバーにすることにしました。
前回合わないフィッテイングでDRしたので、プロジェクトでいこうかと思いましたが、
花鳥さんもディーゼル買ったし、カラーはお揃いのグリーン!!
リーダーである怪鳥は当然レッド!(シャア専用?)
でその他は量産型のグリーンらしい。(後で気がつきました。)

d0057464_23324822.jpg

いつもの悪魔の微笑みっす。
いい顔しますね~
d0057464_23334254.jpg

今日のドカンもビックウェーブ!でか過ぎトップからボトムまで1.5m位ありました。
チョー面白い!パワーあり過ぎて水が重い!?
d0057464_2333972.jpg

随所に面白いとこがあって、疲れてきました。台湾ラーメンのちょっと下くらいかな?
この後、気を抜いたか悲劇が待ち受ける!!
d0057464_23341184.jpg

須原神社の目の前の写真にある、岩の後ろで少し捕まって
そのまま、エディでロール一回失敗!ボイルが有るんでロールやりにくいのか2回失敗!!
同じエディで3回ロール!!!もしかして、ビクビクと舟が動いた後、産まれました。
花鳥さんの今年の目標『沈脱しないこと!』三ヶ月経たないうちに終わっちゃいました。残念。
自分はずっと爆笑してしまい、すいませんでした。
d0057464_23342819.jpg

この後、花鳥さん命名の『鳥巣ウェーブ』がこれまた最高に楽しかった。
ウェーブっていってますが、瀬が連続していてホールもあります。
[PR]
by nkc2004 | 2009-03-16 23:33 | 長良川

冬の総会

出撃日:3月8日
出撃ポイント:長良川(ビーチ~下田橋)
水位:-0.22m(美濃)
天気:晴れ
メンバー:怪鳥、ENさん、OONISHIさん、鉄人、コニー

久しぶりの総会でした。前日は夜から寒かったですが
バーベキューと鍋の宴会でした。
ラナ父さんから貰ったスクリーンテント初めて建てたので、やり方わからず
時間を費やすうちに、車のバッテリーが上がってしまいました。
やっちまった~。

次の日は、朝からYukihiroさんの車が鍵が中にあるのにキーロックしてしまい
JASの出動を要請!!
開錠テクニックを初めてみれました。

ディーゼルの進水式。ウェブスポーツ安くなってたんで、購入。
フットペダルのフィッテイング動かずしかたなくそのまま、ダウンリバー。
d0057464_7323.jpg

スケボーいい感じの水量でした、ジャンコさん発見。スポットやりまっくってます。
舟の違いに20分ぐらい気づいていませんでした・・・
d0057464_74642.jpg

さすが、鉄人、暇さえあれば練習されてました。
d0057464_742655.jpg

プレイボートとダウンリバー艇は一緒にくだらないほうが言いと認識しました。
面白いのドカン位だった。。
ドカンはメチャメチャ面白かったです。是非行ってみて下さい。
d0057464_743424.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-08 11:09 | 長良川

初ダウンリバー!佐見川

出撃日:3月7日
出撃ポイント:佐見川
水位:-0.00m(美濃)←佐見川とは関係ないですが、参考まで。
天気:晴れ
メンバー:カツさん、なかやんさん、ビッシュ、まつざわさん、もりたさん、mori君、怪鳥

ひょんな事から、佐見川へ。プリクリークです。そう、新艇ディーゼルの初陣です。


d0057464_22293627.jpg
d0057464_22294658.jpg


いや~、怖かった~。でも、終わってみるとまた行きたくなるな~
[PR]
by nkc2004 | 2009-03-07 22:24 | 佐見川

プレ総会

出撃日:3月1日
出撃ポイント:長良川(ビーチ~ドカン)
水位:-0.38m(美濃)
天気:晴れ
メンバー:花鳥、コニー

プレ総会らしく、急遽何人か声かけてみましたが、まだまだ寒い時期なんで
集まらず、花鳥さんと二人でDRになりました。

朝起きてみると、約束時間の15分前しまった~!!
寝坊した~。速攻、花鳥さんに電話してスイマセン。。高速を飛ばすこと45分で
スピリットに着きました。舟を車に積まないだけで、結構早く着きました。

花鳥さん、お待たせしました。本当にすいません。

d0057464_214481.jpg


スタートのビーチに着くと、UsamiさんとOzakenさんとOhnisiさんと
たまたま合流、チョット先にUsamiさんグループが下って後から自分達が追う形に、

それにしても今日の長良川は水量多くて面白い!!
でも、スケボーは難しい;

トップパドラーは円空を攻めるらしい。
フォニックスモンキーやマックナスティなどやってる。スゲー
自分はビビって2回エントリーで辞めました。
d0057464_2142036.jpg


円空でやられた花鳥さん。グッタリっす!!
d0057464_2143528.jpg


スケボーが乗れる感じのときは、ドカンがいい感じなんですよね~
二番目がいい感じだったので、長乗りしたり揉まれたり。
フロントサーフィンだけで、最高でした~。

d0057464_2144593.jpg


で、いつもの白宝苑「台湾ラーメン」いって唐揚げセット食いました。
このせいで、なかなか痩せれません・・・
d0057464_2145693.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-03-01 10:07 | 長良川