川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

投稿者:コニー

今週は日本カヤックフリースタイル協会の開催する。
Keen Cup井田川大会に参加してきました。
本当は、観戦だけしようと思ってはいたのですが、スピリットカップの前夜祭の時に
トップパドラーの松永和也選手に誘われ、井田川大会にでる運びとなりました。
噂では何度と無く聞いてきた、日本でトップクラスのホールです。
今回は沈脱を覚悟して望まなければなりません!!

ちなみに井田川は富山県にありまして、大会に出場しなければ
メインイベントだった、寿司を食いにいきました。
メチャメチャ上手かった!!
寿司を食べるだけでも来たかいあります。
d0057464_20251474.jpg


土曜日の練習風景、ホールの中のカヤッカーを見た感じで
ホールの深さがドロップ前から1m位の落差なのがわかります。やばいです・・・

一時間程プレイして、自分的には大満足。
ホールからの出かたも教えてもらったとおり、左岸で抜けやすく
スピンすれば抜けれます。

しかし、さすが井田川いいスポットにはまると祭りが始まります。
祭りを簡単に説明すると、ホールの流れの中から抜け出せず、ボートと人が
踊ったように振り回されてしまうからです。
これには、他のどのプレイよりも歓声と注目を集めるビックプレイです。
ちなみに森君は祭りを何度かやって、歓声を浴びてました。

d0057464_20253429.jpg


晩ごはんは富山駅周辺の居酒屋にいって、魚介類中心に食べました。
富山の魚介類やっぱ上手いですわ!

キャンプ地に帰って隣りにいた関西から来たカヤッカーと宴会を一緒させてもらいました。
アイルランドから来てるモー選手もいて、日本語が混ざりながら英語トークとても
楽しかったです。モーは人の不幸を凄く楽しそうに話してました。
[PR]
by nkc2004 | 2009-10-31 15:21 | 井田川

スピリットカップ2009

投稿者:コニー
10月24日(日曜日)
美濃:-0.84
メンバー:ケンボー、Yukihiro、AZmax、コニー、怪鳥夫妻

今週届いたばっかりの2010年モデルオールスター
カヤック知らない人が見たら全く違い判らないんでしょうね。
それはどのスポーツでも一緒なのかな・・?
d0057464_8172792.jpg

MORI君久しぶりに会いました。仕事大変かも知れんけどまた漕ぎましょう~
無理はしないでね!!
d0057464_8174828.jpg


順位わすれたけど、
結構タイガーなりきって、プレイしてました。
さすが招待選手だけあって、仮装してても、水量しょぼくても上手かった。
d0057464_2005536.jpg

順位忘れました・・・
カヤックとっても上手い二人なので、このまま普通にプレイしてました。
Yoshiさん「SPI」が気に入ったらしく連呼してるのが、何か面白かった。

d0057464_8175943.jpg

3位は
NKCのAZmaxの奇妙な動きは結構面白かった。曲が無くても面白かったから
曲あったらもっと票集まったと思う。
yoshiさんと招待選手のモーも結構受けてたらしい。
d0057464_8184274.jpg


仮装大賞2位は
スピリットカップに出場するときはいつも凄い仮装で皆を驚かせている。
がんちゃん今年は2人がかりの、ウルトラマンvsバルタン星人
2回のプレイ時間目一杯つかっての演技面白かった。

d0057464_2001192.jpg


そして今年の優勝は
カトちゃんのセクシーダンスとケンちゃんのヒゲダンスをやった
ヤリタリサ選手でした。
会場の皆を巻き込んでのヒゲダンスとか女を捨てるかのような捨て身の
面白さがありました。
d0057464_8183366.jpg


一様カヤックの大会なので、本選の優勝はKAZUYA選手やっぱ上手かった。

NKCのメンバーは
マサゴンさん エキスパート6位
コニー     エキスパート予選落ち
mori君   エキスパート予選落ち
yukihiroさん ビギナー4位
ケンボー   ビギナー予選落ち
AZmax   ビギナー予選落ち
[PR]
by nkc2004 | 2009-10-25 09:11 | 長良川
投稿者:コニー
10月24日(土曜日)
美濃:-0.83m
メンバー:ケンボー、AZmax、コニー
夜の部:ケンボー、Yukihiro、AZmax、コニー、怪鳥夫妻


明日のスピリットカップに向けてショボイコンノウェーブで練習。
う~ん、しょぼい。残らない。つまらないからダウンリバー。
今日のコースは

ビーチ~ふれあい広場

ダウンリバーする前に写真撮ったら、普通の写真が出来上がったので、
体で表現してみました。

d0057464_7163357.jpg

犬を連れたダッキーイストに遭遇、毎週長良川下ってるような気がします。
d0057464_7165176.jpg

今週は別のダッキーイスト発見!
AZmaxに教えてもらってはじめて知ったんですが、犬でも泳ぐの得意なやつと
不得意な犬がいるらしい。得意な奴は水掻きが付いてるらしい。
d0057464_717442.jpg

水少ないから遊べるスポットは少なかったですが、2m程度の川底なら見えるくらい
水がきれいで、楽しいダウンリバーでした。

ダウンリバーが終わったら何かモゾモゾしてる人が!!
d0057464_7173159.jpg

でた~、近くで見ても結構怖い。明日が楽しみです。
d0057464_7174619.jpg

美濃橋で宴会をしていると、KAZUYA登場。
舟のフィッテイングの重要性とか、加重と抜重の重要性を色々教えてくれました。
ありがと~
d0057464_7182043.jpg

日本のトップパドラ~に酒をつがせてます。マサゴンさん凄いわ~(^^)b
d0057464_7183117.jpg

おてもやんさんも来てくれたので、邪悪なケンボーが酒を注いでます。
d0057464_7184474.jpg

この後美濃橋にいるカヤッカーで火を囲んで、一気飲みが始まって
AZmax&ケンボーさすが大学の時に一気飲みが多かったのか酒をほとんど飲まず
演技で切り抜けてました。

マサゴンさんはビールに火の中から赤い炭を取り出し、ビールに突っ込み
ビールが沸騰してアツアツ言ってるのにメッチャうけました。そして一気飲み、
飲み終えたら、その炭を口に咥えてました。そんなの初めて見ました・・・(・∀・)b
それを関東から来たItouさんに伝授し、Itouさんはその時から
チャコール・ビアーって呼ばれてました。

やっぱりカヤッカー面白いですわ。
[PR]
by nkc2004 | 2009-10-24 13:11 | 長良川
投稿者:コニー
10月17日(土曜日)
美濃:-0.76m
メンバー:Tomoさん、ケンボー、Yukihiroさん、ブッシュ、怪鳥さん、コニー

本日はAZmaxが来週あるスピリットカップに向けて、練習したいってことで
皆で集まることに、しかし前日AZmaxから連絡がり、風邪で行けないとのこと・・・
来週には治ってるのかな!?

取りあえず、コンノでスポット練習。少ないけどできないことは無いくらい。
二週間ぶりなんで、少し沈脱がよぎる。
慣れれば、ロールも問題なくなってきた。良かった良かった。

ダウンリバースタート皆で静水練習、
ケンボーが静水カートホイール出来るようになっとった。
凄い早い上達、俺なんか3,4年かかったのに、運動神経ええな~
Tomoさんもいい感じにバウが刺さってますが、振り向きが無いので
カートきまらず、そこで振り向けばカート完成ですよ!!!
d0057464_20543144.jpg

今日は長良川水が少なくダウンリバーも波が小さくショボイ感じ。
そんななんで、自分はすっかり忘れてました。
水が少ない時は円空様が凄いホールになってることを、
Yukihiroさん1分ほど捕まってました。久しぶりにいい捕まりっぷりでした(^з^)b
その後もエントリーし、またまた捕まってました。
それを見て自分はエントリーするのを控えておきました。精神的に疲れるんで・・・
d0057464_20544345.jpg

急成長中のケンボー来週は何処まで食い込めるかね~
d0057464_20545253.jpg

久しぶりに皆集まったんで、集合写真。お疲れ様でした。
終わってでた言葉は
『やっぱ、花鳥さん居ないとものたりんな~』でした。
花鳥さんも12月位には名古屋にこれるそうなんで、また集まりましょう。
d0057464_2055212.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2009-10-17 13:40 | 長良川

乙姫

投稿者:怪鳥
10月8日(木曜日)
美濃:+0.10mくらい
メンバー:ブッシュ、怪鳥

台風直後、ナガラにやってきました。
風は相当強かったようですが、雨はそこまでひどくなく、
ナガラの水量もそこまで増えなかったようです。
といっても、スケボーは多くてサーフィン程度しかできない状態でしたけど。
本日のスケボーは、こんな感じでした。
d0057464_19404472.jpg


そこで、スケボー下にある乙姫(巷ではこう呼ぶらしい)とかいうスポットにやってきました。
こんな感じです。ホールですね。
d0057464_1941861.jpg


正直、間近で見るとかなり迫力あります。大きなホールです。なんか井田川を彷彿させます。
いざ、出陣のブッシュ!!
d0057464_19412090.jpg


ブッシュの雄姿を連続写真にて。
d0057464_19413369.jpg


初めは相当ビビッていたのですが、いざ入ってみると意外と素直な感じでいけました(あくまで、思ったよりかは)。左右はウェーブっぽくなってたんで、いつでも逃げれますし。
ただ、ど真ん中で捕まると、何度かやられます。実際、何度かやられました・・・・
まぁ、井田川行く前にいい刺激になりました。
ブッシュも井田川に向けて、一皮向けたようです!!!
[PR]
by nkc2004 | 2009-10-12 19:52 | 長良川

今年初の吉田川

投稿者:怪鳥
10月4日(日曜日)
旭:0.74mくらい
メンバー:コニー、ブッシュ、怪鳥

今年初の吉田川へ行ってきました。(コニー、ブッシュは数回行ってるみたいですが)
メンバーは、コニー、ブッシュ、私の3名。
今週降った雨のおかげで、水量がアップ。
土曜日くらいの水量の方が迫力があったんでしょうが、今日の水量でも十分下れます。

久々の吉田川なんで、緊張します・・・・
出発前のストレッチはいつも以上に念入りに・・・・なっていました。
二人を見ると、彼らもいつも以上に念入りでした。。。。

いや~、吉田川、きれいですねぇ~。
スタート直後のブッシュ。
d0057464_18283099.jpg


そして、コニー。
d0057464_18284539.jpg


コニー&ブッシュの競演です。
新コンビ、コニッシュ!!!
d0057464_18285891.jpg

有り余るコンビパワーで、デジカメの充電クラッシュ!!
以上、画像はここまでです・・・・・・・

核心部を乗り越えるまで、かなり緊張してしまいましたが、
乗り越えた瞬間から、体が軽くなりました。
核心部越えてからも、まだ瀬は続きます。いや~、楽しいわぁ~。

コニー:マジ沈1回
ブッシュ:マジ沈1回
怪鳥:マジ沈1回

以上の結果で終わりました。

【総括】
①吉田川、迫力あって楽しかった!
②水きれいだった!
③コニッシュ!
[PR]
by nkc2004 | 2009-10-11 19:35 | 吉田川