川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドライスーツ!

投稿者:怪鳥
1月9日(土曜日)
美濃:-0.69
メンバー:のりたけさん、怪鳥

本日、今年初のコンノへ!
朝、所用があったため、昼頃に長良へ。
道中、注文したドライスーツがあるかもと思いスピリットへ立ち寄ると、なんと午前中に届いたばかりという目的の物を発見!早速受け取り、いざ長良へ!
コンノ、こんな感じです。若干の雪が残ってます。
d0057464_2015588.jpg


昼頃着きましたが、先約はSカップで見事の成績を収められたTさんの1名のみでした。
しばらくすると、地元のYさんやのりたけさん、おてもやんさんが来られ、合計5名に。

さてさて、私は人生初のドライスーツ着用です。NRSのいっちゃんいいドライスーツです。
・・・・いや~、ドライスーツここまでいいとは思ってませんでした。めちゃくちゃ快適でしたわぁ~。
まぁ、初っ端だからなんでしょうけど、水全然入ってこないっすね。(まぁ、当たり前か・・・)
着替えがめちゃくちゃ快適でしたわ。
なんか、ゴアテックスの次世代の素材のe-Ventとかってやつらしいですけど。
まぁ、正直、違いはようわかりませんが、ドライスーツサイコーです!
d0057464_202798.jpg


mori君からもいろいろ情報もらいましたが、メンテナンスも結構大事そうですね。
高い買い物なんで、大事に使うことにします。
いや~、これからのカヤックライフが楽しみですわぁ~。
[PR]
by nkc2004 | 2010-01-11 20:16 | 長良川

初漕ぎ!

投稿者:怪鳥
1月1日(金)
出撃ポイント: 奈良吉野川
水位: 1.03m(五條)
区間:柴崎~栄山寺
メンバー:花鳥、ブッシュ、ケンボー、怪鳥、
CAPTAIN、ラナパパ(正月により不参加)
子鬼(風邪により急遽不参加)

今年の初漕ぎは、もちろん奈良ヨシです。
元旦に奈良ヨシと、サイコーのスタートがきれました。
今年も良いカヤックライフを満喫したいですね。
まぁ、昨日今日とも、雪もちらつき、強風にも煽られ、最悪のコンディションですが、
NKCの熱い魂は不滅です。

今年の抱負は、NKCメンバーの増員ですね!

今回も残念ながら写真を撮っておりませんので、詳細は花鳥料理2000をご覧ください!
http://sugimuza.exblog.jp/12598393/
[PR]
by nkc2004 | 2010-01-11 19:53 | 奈良吉野川