川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にじますカップエントリーしましたか~?
上級者から初心者まで、皆楽しめるので参加してみては?
リンク

d0057464_11455491.jpg




にじますカップとは
関係ないけどメッチャ飛んでます!!

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-26 11:24 | 前川

サミ川サミット

出撃日:2011年5月15日
出撃ポイント:佐見川
水位:-0.14m(美濃)←佐見川とは関係ないですが、参考まで。
天気:晴れ
メンバー:コージさん、モリ君、ブッシュ、マサゴン

本日は、佐見川でサミットが開催されました。メンバーは、上記の通り。
しかし、朝7:30に現地集合。4時起きです。ブッシュにいたっては3時起きです。
最近は、デッカイ船に乗るのにはまっています。
スポットも楽しいですが、こういうのは無条件でたのしいーです。

流れに乗るコージさん!!
d0057464_2143433.jpg


消えそうなブッシュ!!
d0057464_2144524.jpg


調子に乗るマサゴン!
d0057464_215724.jpg


世界のモリ君
d0057464_2152038.jpg


ブッシュのブーフで、略してブッフ
d0057464_2152918.jpg


結局2本下りました。
いや~、コージさんから、いろいろ手ほどきもらったり、一日で二本下ったりと、急成長した感じで、お徳ですね~!
早起きは三文の徳ですね!!
[PR]
by nkc2004 | 2011-05-18 21:11 | 佐見川
投稿者:コニー
水量 :
コース :蒲田川
メンバー:ラナ父&ラナ、森くん、ブッシュ、コニー

宮川行って、そろそろ長良川行きたいけどって森君に相談
その要望は受け入れられず、水すくなそうな岩岩した川へ・・・
d0057464_10125589.jpg


こういう川好きでないから、危険が多い割りに楽しくない・・・
d0057464_10131645.jpg

クリーク練習みたいなDRでした・・水多いとやばそうな川でした
d0057464_10133972.jpg

後半は水が少し増えて、段々面白くなりましたが、
今回のツアーで疲れて最後惰性で下りました。
水増えると、エディなしのクラス4らしいです。水多いと下れる気がしないな~
d0057464_10135647.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-09 10:04 | その他
投稿者:コニー
水量 :
コース :宮川
メンバー:森くん、ブッシュ、コニー


等々、宮川来てしまいました。
森君的には2本下るようです。
d0057464_11362783.jpg

コースが判らない場合は基本スカウティングする方向で
d0057464_1137571.jpg

瀬が無い区間もありますよ~
d0057464_11372120.jpg

真剣にスカウィングしてる雰囲気を出すブッシュ
d0057464_11374973.jpg

コースは沢山ありますが、一番安全そーなコースを選んで下る。
d0057464_1138434.jpg

核心の最後の部分、森君右の方にいって沈脱したことがあるらしい。
そっちは、危険な香りしますよ・・・
d0057464_11382338.jpg

何事も無く、宮川DRできました。
ラフトでホールにつかまった記憶しかないので、クリアできて一安心。
d0057464_1143429.jpg

川の水位、目安になるかな??
スカウティングしまくったので、結局4時間もかかってしまった。

d0057464_11431915.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-08 11:43 | 宮川
投稿者:コニー
水量 :不明
コース :アジサイセクション
メンバー:森くん、石田さん、キートンさん、ブッシュ、コニー

森君曰く、プレイボートで下れる川だから、さくっと下ろう。
それを信じて小坂川へ
念のために、ダウンリバー艇をチョイス。
d0057464_11262148.jpg


車から川を見た感じ結構激しい感じだったよね?(コニー談)
結構激しい感じでしたね。(ブッシュ談)

森君に騙されたようです。
d0057464_11265044.jpg


石田さんと森君に先頭いってもらって、基本ボートスカウティングで
下ったので、難易度高かった~。
d0057464_1127775.jpg

ここ、プレイボートで来る意味ないよ・・・森君・・・
d0057464_1132187.jpg

[PR]
by nkc2004 | 2011-05-02 11:24 | 小坂川
投稿者:コニー
水量 :下洞戸 -0.74m
コース :アジサイセクション
メンバー:怪鳥、森くん、石田さん、キートンさん、ブッシュ、コニー

怪鳥がいるときには恒例の自己紹介がはじまり、
打倒トップパドラーって目標立ててました。
今日のダウンリバーとあんまり関係ないような・・・

前回下ったときよりも水多いから川の感じまったく違って迫力増してます。
最後の核心は、左岸をドロップしてその後沈してしまい、予定のコースに
行けずビビリましたが、最後の左岸のホールも小さくクリアできました。

d0057464_20906.jpg


激しすぎて、またしても写真一枚・・・
[PR]
by nkc2004 | 2011-05-02 08:09 | 板取川

ダンスホール

投稿者:コニー
水量 :旭 0.86m
コース :ダンスホール
メンバー:ブッシュ、コニー

三人しか居なかったけど、ループやり放題疲れました~
写真撮り忘れたんで、
まったく関係ない動画でも貼っておきます。


[PR]
by nkc2004 | 2011-05-01 17:44 | 吉田川