川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花鳥様との漕ぎ納め

今年の漕ぎ納めはやっぱり
花鳥様とともさん、hachiさんで奈良吉野川行ってきました。
d0057464_1383819.jpg

[PR]
# by nkc2004 | 2014-12-30 13:07 | 吉野川
2012/5/13

投稿者:コニー

水位: 美濃-0.94m
スポット:コンノウェーブ 

久しぶりにブルがコンノウェーブに登場
ビビッて沈脱するかと思いきや果敢にスポットに挑んでいて
関心しました。

右岸より、ループできるけど浅そうで何か怖いです。
頭は打たないけど、パドルは底によくあたります・・・
d0057464_2152344.jpg


ブル見た目結構ビビッてるけど、何度もエントリーして
ハーフスピンなんとかクリアしてました~
d0057464_2153357.jpg

[PR]
# by nkc2004 | 2012-05-13 21:02 | 長良川
2012/5/2

投稿者:コニー

水位: 豊永0.52m
ダウンリバー:小歩危 
コース:鉄橋の瀬~鮎戸の瀬

メンバー:ブッシュ、コニー

念願だった、小歩危ダウンリバーいよいよやることになりました。
プレイボートでのダウンリバーが少し不安材料ではありますが、
スカウティングをして判断することにしました。

鉄橋の瀬は問題なくクリア

森囲いの瀬はスカウティングしたのに、写真取り忘れてしまいました。
無難そうな、左側のコースいきました。
近くで見るとホールのでかさにビビリました。

d0057464_12113871.jpg


大滝の瀬
前半の岩がアンダーカットと隣のホールに入ると険悪な感じでしたが、
最初に避けさえすれば問題ないので問題なくクリア

d0057464_12122188.jpg


大滝の瀬下からの様子
最後の瀬はラフトが遊んでましたが、ビビッて遊べませんでした・・・

d0057464_12123869.jpg


曲がり戸の瀬
ポアオーバーがホール捉まりそうで心理的プレッシャーが高いですがなんとかクリア
d0057464_1213034.jpg


鮎戸の瀬
ラフトが難なく通過しています。


d0057464_1213155.jpg


無事、小歩危終了。
ドロップ&プールでトライし易いですが、瀬はやはり何度が高かったです。
瀞場が長く、長い船がほしい感じでした。

d0057464_12142237.jpg

[PR]
# by nkc2004 | 2012-05-02 12:00 | 吉野川
2012/5/1

投稿者:コニー

水量 早明浦ダム 放水量:多分60t
スポット&ダウンリバー:寺家安土ウェーブ&吉野川
メンバー:ブッシュ、コニー

前々からダウンリバーしたかった。
大歩危小歩危に初挑戦すべく二人で四国入り!

一日目はとりあえず、モンベルで情報収集。

豊永~岩原の大歩危ショートコース、よくこのコースをやってるという情報で
聞いたまま、このコースにしました。
2人とも初ダウンリバー、遊ぶポイントもよくわからないまま
1時間位であっさりゴール・・・短すぎました。

時間あるので、寺家安土ウェーブへ

d0057464_1119764.jpg

[PR]
# by nkc2004 | 2012-05-02 11:10 | 吉野川
2012/4/28

投稿者:コニー

水量 美濃:-0.32m
スポット:スケボー
メンバー:怪鳥、森くん、ブッシュ、コニー

久しぶりに、NKCメンバーが集まった気がします。
カヤックの写真は取り忘れてしまいましたので
漕ぎ終わりの写真でも撮っておきました

d0057464_1659689.jpg


今日の驚きはブッシュが車ぶつけられて
ちっさい車になってました。
ちなみに、ブッシュ先週はマサゴンさんに早朝子供が
熱出してしまい、ドタキャンらしいです。
ある意味ついてるな~

d0057464_16592681.jpg

[PR]
# by nkc2004 | 2012-04-28 16:41 | 長良川