人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運よく吉田川へ!

by 会長

コース:道の駅明宝八幡町初納
吉田川へ行った。
水量は、郡上市の旭:0.90。
前日の夜に局地的に降った雨のおかげで、最高のコンディションである。
天気も、晴れ⇔曇り⇔靄をいったりきたり。

たぶん、長続きしないであろうブログですが、今後の川活動に役立たせるために、記録に残すことにしてみました。

メンバーは、イパラッチ氏(EZG50)、コニー(PROJECT52)と私(EZG50)!
イパラッチさんと、一月以上前に、05番で出会った時に、今度どっかダウンリバーしましょうよ!って、話になり、今日のダウンリバーとなった。
意を決して、宮川って話もありましたけど、さすがに・・・
しかし、水量もある吉田で、しかも核心部に行くのは、初めてなので、
自然とEZG50を選択しておりました。

スタートはここ。。。道の駅明宝です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.50.30.038&lon=137.1.56.272&sc=3&mode=map&type=scroll

ゴールはここ。。。ちょっとした堰堤があるところ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.47.24.285&lon=137.0.55.925&sc=3&mode=map&type=scroll

何度か、吉田には足を運んだことがあるのですが、スタートしてから、間もなくのところにある大きな堰堤からある核心部だけは行ったことがありません。


運よく吉田川へ!_d0057464_21445066.jpg


運よく吉田川へ!_d0057464_21391111.jpg


ここが大きな堰堤の場所。ここは、左岸側に一度上陸し、左岸側からロープを使って、
カヤックを下ろしていきます。なので、ロープは必須でした。

運よく吉田川へ!_d0057464_21563076.jpg



運よく吉田川へ!_d0057464_2048312.jpg



堰堤直下には、大きな瀬が待ち構えていました。
やっぱり初めての場所ってのは、緊張しまくりマックス。
皆でスカウティング・・・、進むべきコースを頭にたたき付け、
高鳴る胸の鼓動を押さえつけながら、いざ出陣。

・・・・コースは、よかったのですが、最後の波にやられました!
後で聞くと、皆、最後の波にやられ、沈してたそうです。


運よく吉田川へ!_d0057464_2255070.jpg


他にもこんなんとか・・・
運よく吉田川へ!_d0057464_226082.jpg


やれこんなんとか・・・
運よく吉田川へ!_d0057464_226984.jpg


まぁ、こんなんです。

いやー、しかし、終わってしまえば、めちゃくちゃ楽しいダウンリバーでした。
ほんと、はらはらどきどき。マジ沈を二回もしてしまいました。
イパラッチさんは、さすがで、うまく流れをつかんで漕いでます。
コニーも、さすがで、至る所のホールに揉まれながら、時には、長乗りまでしておりました。
望んでかどうかは、本人のみが知っておりす。

運よく吉田川へ!_d0057464_222392.jpg


コニー談:ループ狙えば、すぐ出れたかもしれないっす!
by nkc2004 | 2007-07-01 20:40 | 吉田川