人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びを楽しむ!


by nkc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャワークライミング

投稿者:怪鳥
出撃日:8月16日(土)
場所:滋賀県

家族でシャワークライミングに行って来ました。総勢5名です。
ツアーへ申し込み、滋賀県にある渓谷でシャワークライミングしてきました。
文字通り、渓谷を登ります。
初心者レベルと思っていましたが、かなりびびりました。
シャワクラの中では、初心者レベルなんでしょうが、高いところが苦手な私にとっては、
ほんと怖かったです。やっぱり高い所に登るという行為は、どうも苦手なようです。

シャワクラのスタート地点。こんなコースです。
シャワークライミング_d0057464_18184731.jpg


いきなり、本日の難所。見た目以上に迫力があります。
シャワークライミング_d0057464_1819299.jpg

安全のため、参加者全員がロープで繋がれます。
しかし、このロープ曲者で、前の人が進むと、後続はロープで引っ張られ、考える余裕なく登らないといけない状態に追い込まれるんです。まさに奴隷のようです。
この束縛が非常に辛かったのですが、私もまんまと登らされました。

まだまだ続きます。
シャワークライミング_d0057464_18191755.jpg


こんな場所も。
シャワークライミング_d0057464_18192999.jpg


上から見下ろすと、断崖絶壁です。さすがに、カヤックでの降下はむりでしょう・・・
シャワークライミング_d0057464_18194512.jpg


あ~、しんどい。。。
シャワークライミング_d0057464_1820728.jpg


と、なかなかハードでしたが、綺麗な水と戯れることで清々しい気持ちになれました。
シャワクラサイコーです。
by nkc2004 | 2008-08-23 18:18 | その他